安全ネコ

1:

68:
>>67
色々調べたら
このチーターって機械で空気を一気に入れて膨らませるのが本来で
その機械がないからガス爆発で代用してるのが>>1らしい

https://youtu.be/7qqCNQGiKnA



https://youtu.be/eaQgrqaKNso


75:
>>68
二本目面白い
しかしメカニックも大変だなこんな訳わからんオーダー請けなくちゃならなくて

80:
>>68
気持ちいいなこれw

102:
>>68
よく見てみ
この左側に置いてある黄色いのがつまりそれだぞ
no title

112:
>>102
チーターあるのに爆発させてんのか
頭わるwww

6:
和んだ

7:
どういうこと?

8:
引っ張るてどういう事?
押し込むんじゃないの?

10:
>>8
ビードにベルトダウンするのを
引っ張りと言うらしい

27:
>>10
右側に1本完成しているけど、ものすごい引っ張りタイヤになってるな
(タイヤ幅に対してホイール幅を極端に広くする、鬼キャン馬鹿の御用達タイヤ)
超引っ張りタイヤにしたいために膨張用ガスを入れすぎたっていう意味じゃね?

11:
さると

12:
気おつけよう

13:
パンパン言うまで空気入れるだけじゃあかんのか?

17:
>>13
自転車ですら直らないよ

105:
>>13
勢いないと空気漏れたままなんだよ
普通のホイールに適正タイヤなら滅多にならないけどな

14:
パークリって引火成分たっぷりなのにな

16:
なんでタイヤをガスバーナーで炙ってんだよ

25:
>>16
爆発の勢いでハメるから
可燃性分多すぎて失敗

18:
カメラ向けてる時点でわかっててやってるだろ

19:
意味がわからない

24:
あれなかなかでないんだよなネットで見るとガスいれてボンさせろって
やらなくてよかった

28:
タイヤ引っ張ると何か性能って上がるの

31:
>>28
乗る奴の脳の性能が下がるよ

35:
>>28
上がらない、ホイールに対して多少小さいサイズを入れるなら見た目がよくなるだけ
でもこういうバカどもは過剰なまでに小さいサイズのタイヤを入れてかっこいいと思っている

83:
>>28
ダメ。スポーツ走行だと論外
広がるほど狭まるほど外れやすいし性能出なくなる
ちゃんと許容範囲のタイヤ&ホイール幅の組み合わせにしましょう

106:
>>28
むしろ下がる
車高の低さに並ぶ低脳アピールだよw

29:
これどーゆーこと?瞬間的に空気パンパンにさせて溝復活させようとしてんの?

30:
>>29
引っ張りタイヤ
サイズの違うタイヤをホイールに装着

39:
ホイールはめるのを待ちガイル
っつことか。

41:
これ引っ張りと関係なくね?
養生用に置いた下のタイヤ内で膨張した空気の逃げ場がなくてぶっ飛んだだけだろ

45:
>>41
引っ張りじゃないとあんなことする必要ない

44:
no title

99:
>>44
混合比最高だったんかな
これなかなかうまくいかんよな

47:
きおつけようね

48:
免許取り消しにしたらいいのに

50:
サマーソルト決まった

53:
車乗りじゃないから何をやっているのか全く分からない…

ホイールにはめるために潤滑油みたいな化学薬品を吹き付けたあと、間違ってバーナーの火を近づけたのか?

洗剤(界面活性剤)じゃ駄目だったの?

56:
>>53
違う。
無理があるサイズのタイヤを一瞬ではめる為に、ガス爆発の膨張を使う裏技。
かなり危ないが、結構やってた。

73:
>>56
圧縮空気で良いのに…

74:
>>73
このチーターっていう器具>>67が無いと無理

103:
>>56
解説ありがとう!

何となくだけど理解できたよ

54:
昔は車屋とかバイク屋がひっそりやってた事をネットのせいで馬鹿が真似するようになった。
失敗して大損こけば良い

55:
なんで最後火であぶってるの?
これが爆発したのでは?

57:
笑い事で済んだから良かったけど実は似た事例で劣化した消化器とか圧力鍋なんかでそこそこの死人だしてるからな、今回も顔覗きこんでたら確実に死んでるぞ

60:
引っ張りすぎると空気圧高めで維持しないとならないから乗り心地も悪いし
無理して深リムのホイール履いててもなんかバカみたいなんだが

61:
爆発した瞬間に笑うとか余裕あり過ぎ

63:
車バイク好きはバカばっかりだよな

65:
>>63
壁の落書きみてたら
ド底辺とか社会のゴミにしか

64:
なんでこんなことすんの?

66:
これで死んでも「ヤバイwww」とか笑ってそうだな

67:
no title

これも絵面はヤバそうだけど安全なんか?

69:
>>67
ケツの穴に突っ込むと腸管破裂で死ぬくらい

71:
引っ張りタイヤとか依頼する奴も馬鹿だけど施工する方も馬鹿なんだよ

72:
俺は一本目を空気入れでゆっくりビート上げてる。
一本上げたら自作ホースで次のタイヤと繋いで一気に入れる。

76:
こういう無茶な深リム穿く場合はオーバーフェンダーに加工するの?
純正で穿くと干渉するんじゃない?

77:
例えば2lのセダンでもトヨタとBMWじゃタイヤ幅がBMWの方が太いんだよな。

78:
引張りタイヤって画像見せられても何のためにやってるのか意味不明だったけど
これがかっこいいんだっていう謎の共通認識があったのね
馬鹿がやることはやっぱわからんわw

93:
カッコいいってだけで少し間違えたら死人がでる改造なんて禁止しろよ。
役人はアホな国会答弁なんてAiに任せて、こう言うの禁止する法案作れよwww

104:
>>93
アホがやるアホな事なんて想像もできんわ

107:
>>93
やってんのは極一部のアホだけだから法整備する方訳ない

94:
昔は引っ張る時は中にチューブ入れてたからこんな苦労しなかった

96:
>>94
車とか乗らんから車のタイヤにチューブないの初めて知ったわ

98:
ドリ天でよくやってたな

100:
引っ張って角を寝かせてフェンダーの内側に当たらないようにする為だろ

108:
バカが勝手に死ぬのならいいんだが巻き添えはごめんだわ

109:
205-60-16のワイ、意味がわからない

113:
爆上げ失敗っすか

114:
機械じゃうまくいかないことあるんでしょ
タイヤがゆがんでたりすると

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573511790/