1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00010000-cbc-soci&p=1

1999年11月13日、名古屋市西区で当時32歳だった主婦が何者かに刃物で刺されて殺害された事件は発生から20年が経ちます。「捜査の役に立てば」と現場となったアパートの部屋を20年間借り続ける夫、当時の手帳には妻への思いが綴られていました。

20年間、現場の部屋を借り続けている夫

CBCテレビ:画像 『チャント!』突然奪われた家族の日常
 1999年11月13日、名古屋市西区稲生町(いのうちょう)のアパートで高羽奈美子(たかば・なみこ)さん当時32歳が何者かに刃物で刺され殺害されました。現場には犯人のものと見られるB型の血液が残され、目撃証言などから警察は当時40代くらいの女が犯人とみて、延べおよそ7万人を投入し捜査してきました。

CBCテレビ:画像 『チャント!』当時のまま残る現場の部屋
遺された家族はその後引っ越しましたが、奈美子さんの夫の高羽悟(さとる)さん(63)は20年経った今も、現場となった部屋を月5万円で借り続けています。

CBCテレビ:画像 『チャント!』今も残る犯人の血の痕
玄関には犯人のものと思われる血の痕が生々しく残っています。
高羽さんは「逮捕への手がかりになるかもしれない」という思いを込めて、部屋を残しているのです。

高羽悟さん(63):
「これは航平(長男)のおもちゃ。このあたりが奈美子の料理本です。料理は自分で得意と言っていただけあって、『またきょう同じおかずか』というのは全く無かったです」

この部屋には忌まわしい記憶とともに家族の思い出も残っているのです。


no title

no title


no title

3:
腹割かれて ミッキーの電話入れられたヤツ?

5:
>>3
それもっと前の事件だろ
場所も違うし

8:
>>3
真っ先にこれ思い出したw

30:
>>3
キーホルダーやろ

4:
うむ、大家丸儲けだな。
事故物件なのにありがたい

6:
1200万か

25:
>>6
テレビでは2000万円とか言ってたな

7:
家賃負けてやれよ

14:
>>7
どうせ事故物件なんだからな
それともまけてくれてて5万なのかな?

10:
馬鹿のおかげで大家はウマウマやな

11:
1枚目のさとるさんオラついてるな

12:
警察にやる気が無いのに無駄過ぎる

13:
2ちゃんのまとめの未解決事件wikiにはもうちょっと詳しく書いてあるね

32:
>>13
【1999/11/13 愛知県名古屋主婦刺殺事件】

正午過ぎ名古屋市西区稲生町の加藤コーポに住む
高羽奈美子さん(32)が長男、航平くんの(2)の横で、
中年の女に首を刺され、出血多量で死亡した。
犯人もかなりの傷を負い洗面所で洗い流したり
止血しようとしている。住宅地の中を約500mに
渡って犯人の血痕が認められたが
それ以降はつかめなかった。

 目撃者はいずれも左手をかばう中年女性が
小走りに走り去る姿を見ている。食卓には犯人が
持ち込んだらしい乳酸飲料が置いてあった。この日
奈美子さんは朝9時から11時の間、家にいなかった
事が確認されている。犯人は40~50の中年女性で
中肉中背、一重まぶたのきつい顔、血液型はB型、
韓国製の婦人用シューズ(24㎝)を履いていた。

 当時2歳だった航平くんが
「ママ 知らんおばちゃんとケンカして死んじゃった」
と突然話し出したのは
事件から1年がすぎる頃の秋のことだった。

35:
>>32
息子全部見てたやつか
かわいそうに

41:
>>32
これで犯人が捕まらないのか

44:
>>32
>一重まぶたのきつい顔

45:
>>32
一重まぶたのきつい顔、血液型はB型、韓国製の婦人用シューズ(24㎝)を履いていた。

これは知らなかった

46:
>>32
何ヤクルト持ち込んでんだよ
つかこれもうお国に帰ってるな

51:
>>32
北の拉致未遂じゃないのか

64:
>>32
世田谷も韓国製の靴だったな、時期的にも何かそういう動きあったのかね

15:
大家に人情がねえな

16:
死ぬまで過去にしがみつくつもりやな。
まぁ、それもいいか。

17:
確か刺されてしまったキッチンあたりの血もそのままなんだよね
もし我が身に起こったら同じ選択したかもなぁ

18:
一枚目の後ろに怪しい女の人影が見える

19:
最近テレビでやってたけど犯人のDNAと近いDNAを持った人間を探してそこから辿ってくやつやってもらえばいいのに
前科なくても遺伝子検査した一般人うんぬんのやつ。あれは海外の話だから日本人だと無理か?

67:
>>19
日本だと一般人のDNA検査そこまで流行ってないんじゃない?
アメリカは移民の国だから自身のルーツを知りたいって人が多くて流行ってるんでしょ

23:
女が犯人かよ

24:
これ覚えてる。
犯人は女ってことまでは解ってんだよな。

26:
さすがにまけてやれよ…どうせ借り手着かないだろ

27:
血液型で女とか分るんやな

29:
保全しても捜査してないだろう
CSIとか科捜研の女みたいなトンデモ科学捜査の発展でも待ってるのかな

31:
この執念実ってほしいわ

33:
愛知県警は糞だな
神奈川といい勝負だ

34:
ウナギいぬ大村仕事しろよ!

36:
かみさんが…奪われて…(´;ω;`)

37:
今のような防犯カメラ網ができていたら
血痕と警察犬と合わせてもうちょっと踏み込めたかも

お子さんの言葉が生々しくて悲しい

38:
これ被害者のなみこさんが思ったことをバンバン言って敵をつくってしまうタイプとかいわれてたな

39:
UR都市機構?妻美人だったんだね。血痕はもう薄いから無理だと思うよ。

40:
20年前て世田谷一家と同じ時期か
そんなに昔でもないな

43:
・韓国製の婦人用シューズ(24㎝)
・犯人が持ち込んだ飲みかけの乳酸飲料

世田谷事件と同じ匂いがする
国内探しても絶対に出てこない

63:
>>43
当時は労働力安かったから下請で作ってた量産品だよ靴は
だからここから出身地導くのは早計

65:
>>63
20年前って2000年だろ?安い外国産が溢れていてもナイキ全盛が落ち着いた頃だし韓国産ってだけでも犯人が匂うんだよな

73:
>>63
微妙だな
1990年頃から中国製が増えてきて2000年頃ではかなり減ってる

47:
こういう未解決事件も今後はかなり減るんだろうな

49:
今なら防犯カメラや車載カメラで追跡余裕っぽいな

55:
犯人はヤクルトおばさんってこと?

56:
借主が変わってないから20年経ってても次貸すときは告知事項有りで出さないといけないんだよね

57:
韓国人って本当にヤクルト大好きなんだな

59:
>>57
ヤクルトスワローズもな

60:
大家「事故物件の告知義務が消えない・・・」

66:
こういうふうに誰が見ても事件を悔やんでる遺族は報われてほしいな

68:
裏取りしてるのか不明のwiki情報真に受けるのも危うい話だと思うけどな

71:
事故物件だから家賃安くなりそうなのに

72:
そこに住み続けてなにか新しい証拠が出てくるとは思えないが

74:
俺この奥さんと同い年だわ

75:
ああ、お腹を割かれた妊婦じゃなくて、現場に乳児がちょこんと座ったままだった方か
どっちも猟奇的だけど、こっちは世田谷一家並に犯人に繋がる物証が残ってんのよね

76:
こういう事件も、日本に在住、入国する全ての人間の指紋、DNAデータを政府が管理していればすぐに解決する話なんだがな。
すいう管理社会って犯罪者以外は恩恵しかない。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573627731/