1:
Windows「すまん、問題特定出来んかったわ」

3:
無能

4:
ド無能

5:
この機能で解決したことあるやつおるんか

6:
お前を消す方法

7:
無能すぎる

8:
これで解決したこと無いわ

9:
Windows「ネット繋がらんのか?調べたるわ!」

Windows「ネット繋がってないから調べられへんかったわ………」

13:
>>9
これ今もあるんか

69:
>>9
最初からHTML用意しとけや無能

72:
>>9
まぬけ

10:
ネットワークは割と解決される

18:
>>10
無いぞ

24:
>>10
よくわからんけど直ったみたいな挙動するよな

37:
>>24
すぐ再発するんやけどな

11:
ネットワークに接続できないときの無能っぷりはヤバいわよ

12:
コミュニティで解決法質問するみたいなの勧めてくるやつ本当嫌い

14:
イルカはおるか?

15:
役にたったためしがない

16:
くその役にも立たん

17:
Windows「問題解決しt」
ワイ「うるせぇ無能!」Alt+F4ポチー

22:
>>17
ほんこれ
あいつ無能のくせにでしゃばりすぎや

28:
>>17
alt f4押しにくくて嫌い

19:
これで数分持ってくのがまたムカつく

20:
信頼できる人に相談してください
と言ってくるの草

21:
まじで何がしたいのかわからない

23:
フィードバック送るンゴ

25:
ワイのPCスリープしないんやけど
何でや?

26:
ワイ(どうしよう)
no title

27:
逆になんなら解決できるんや?

30:
なんでここに力入れないんだろうか
昔と変わってないよな

32:
これで解決できる問題が逆にわからない
ちゃんとしたアドバイス見たことある?

35:
ネット民「備忘録として解決方法載せとくで~」

36:
windows「ドライバ探してきて自動で入れるたるわ」

windows「見つけきれんかった...標準ドライバでええやろ」

40:
エクセル「今F1押したよね!?ヘルプ表示してやるからちょっと待ってな!」

44:
>>40
君さぁ・・・

59:
>>40
F2アホほど使うからどっか別の場所にしてほしい

79:
>>40
地獄に落ちろ

42:
どうせできないからガン無視してるわ

43:
ネットワークだけは解決したりする

45:
Windows「すまん何でか分からんわ」

個人ブログ「こういう手順で問題解決したので備忘録として載せておきます」

53:
>>45
よくわからんブログのが大抵有能なの草
いつも助かっとるわ

57:
>>45
こういう時のオッサンがシコシコ書いてる謎の個人ブログはほんま有能やわ

62:
>>45
っぱよくわからん個人ブログやね

65:
>>45
いかがでしたか?

85:
>>45
なおジオシティーズ閉鎖

94:
>>45
有能個人ブログ書いとる人マジで儲けてもええレベルやろあれ

110:
>>94
Windowsがサボってるからああいうブログが誕生するわけやしな

107:
>>45
謎ブログの有能ぶりがやばい

122:
>>45
しかも4,5年前の記事とかあるの草も生えない

146:
>>45
頼りになるからYahooのジオシティーズとブログサービス終了ほんと困るやめてくれ

152:
>>146
焚書みたいなもんよな
インターネットの限界見えとるわ

46:
うちの会社、マイクロソフトの問い合わせ契約しとるから
officeで問題あったらそこに問い合わせるんやけど
毎回のように再インストール勧めてきて挙げ句にはOSのユーザー削除しろとか言って来るからマジで原辰徳

47:
スマホで調べられる時代になったとは言え
ネット関係のトラブルシューティングでネットにつながなアカンのほんま草

48:
Shift「ワイを5回押したな?」

68:
>>48
ゲームで良くなる

49:
ワイ職場でこんな立ち位置だわ

51:
windows「こっそり問題レポートしたろ!」
→CPUドカ食い

52:
友達に聞いてみたら解決するかもしれません

54:
ワイ「なんかネット繋がらんなぁ」

Windows「問題解決したるわ!」

Windows「(あっ、ここ動かしてなかったわ…今直しとこ…)」

Windows「いくつかのサイトにアクセスできました(半ギレ)」

55:
この問題を解決するには次のヘルプを参照してください
→ (なんか意味のわからん全然関係ない項目)

56:
この機能無駄に待たされてウザい
フリーズした瞬間にタスクマネージャー立ち上げてキルやろ

58:
こいつに頼る初心者にはわからんような単語で説明するのやめろ
周辺機器の名前やネットワークがどうのこうのなんてわからんのじゃボケ

61:
「サブモニターの電源切れたわ ウインドウ全部メインに持ってきたろ 付箋も全部メインに移動したろ」

63:
メジャーアップデートの都度、フォルダーの共有設定が初期化されるの勘弁

64:
いや結構解決してくれるやろ
大まかなヒントくれるだけでもありがたいわ

66:
トラブルシューティングとかF1ヘルプが役立ったことガチで一度もない

67:
先頭の文字が小文字やんけ!大文字にしたろ!

70:
役に立たなかったポチー

71:
再起動の方が優秀

76:
WindowsDefender「目いっぱい頑張るンゴおおおおおおおおおお」

77:
応答なしの原因は何?調べて見ました!

78:
ネットワークアダプタ解決機能は優秀やん

80:
インターネットに接続されていないようです。

82:
初めてこの機能見たときは
すげえ便利じゃん!
とか思ったな

83:
起きた問題でググっただけで出てくる知恵袋の解決済み質問の方が遥かにマシっていう

84:
windowsMEが初パソコンやったが
パソコンはトラブルが頻発するもんで
ユーザーは自力で直すもんやと教えてくれた
鬼コーチのような存在やったわ

86:
win10でコルタナとかpeopleとか訳分からん愉快な仲間が増えてるのほんま要らん

88:
windowsのフォーラム 無能
適当なブログ 有能

105:
>>88
フォーラムはガチで無能やな
質問内容繰り返すのがいらんし繰り返した挙げ句何も解決できてないしんで無駄にプライド高い奴ら多いしゴミやね

89:
要らんアプデと必要ない機能増やすのやめろ

91:
公式コミュニティとかいう無能の集まり

93:
Microsoftコミュニティとかいう無能

95:
マイクロソフトコミュニティとかいう役に立つのか立たんのか微妙なサイト

100:
>>95
役に立ってるとこ見たことないンゴ

142:
>>95
二言目には再インストールして下さいとかアホか

96:
公式コミュニティよりYahoo知恵袋の方が有能だよな

99:
マイクロソフトの偉い人「Excelで同じ入力を何度も繰り返すの面倒やな…」
マイクロソフトの偉い人「せや!勝手に補完する機能つけたろ!これは便利やろなあ」

112:
設定事項増やしまくって設定変えたくてもどこ行きゃいいのか分からなくなるクソ仕様

121:
>>112
めんどくさいからスタートメニューから検索するのがおすすめや

136:
>>112
オシャレにして項目隠したりな

116:
腹立つから今度Macにしたろかなと思ったけど向こうも似たようなもんなんやろか

117:
公式コミュニティ見ると結局解決方法なくてOS再インストールするってのが多すぎて使えない

118:
Windows「なんかあったぞ」
no title

126:
>>118
はえ~…

130:
>>118
何かあるから調べてるのに何かありましたとかいう無能中の無能

132:
>>118

133:
>>118
中身0

137:
>>118
無能

149:
>>118
もうこれでええやろ
どうせ横文字並べても理解できへん奴ばっかやし

120:
ブルスクのQRとかいうガチの無能
なんで飛んだ先がヘルプのトップページやねん

123:
努力する姿勢だけ見せとけば良いと思ってるだろ

124:
これでなにかうまく行ったことあるやつおるんか

125:
Windows「ほんますまん!今後の参考にするからネットで報告してくれメンス!」

127:
ワイのパソコンなぜかアップデート出来なくて詰んでる
今のバージョンは11月で終わりらしい

150:
>>127
Windows Update画面のの左にある「トラブルシューティング」を開いてWindowsUpdateのトラブルシューティングをするんやで
こっちは超有能

154:
>>150
あんがと
帰ったら試してみる

131:
MSコミュは質問者のほうがPCに詳しいことが多々あるよな
んで無能モデレータはテンプレ回答するだけ
ガチで死んでくれ

144:
これ解決したことあるんか

147:
Qiitaより個人ブログの方が有能だよな

151:
XPのサポート切れる直前のニュースで
システム入れ替えに何百万も使う余裕ないとか言うてた中小の社長は無事乗り切ったんやろか

164:
>>151
ウイルスソフトケチって感染して中に入れてた色んなもんが破壊されたアホ企業なら知ってるわ

156:
ゴミ売って儲かる唯一無二の存在

157:
msフォーラム「あのさぁ…発生状況とかスペックとか書いてくれないと分からないんだよね」
質問者「これこれこうです」
msフォーラム「分からない。過去の似たような質問はこちら」未解決のurlペタッ

167:
>>157
これむかつく😡

184:
>>157
ほんまこれやな
障害者共の集いやわあそこ
モデレータは死んでええぞ

159:
アイコンがバグって急にデカくなるのはある
あれなんやねん

162:
最近はけっこう頑張ってくれてる印象

163:
winのヘルプ使う奴地球に何人おるんやろう

171:
>>163
フォーラムとかYahoo知恵袋で回答するのにソースとして貼り付けるわ
クッソ見づらいけどGoogle検索で辿り着けば中身は有能

165:
Windows「なんか起きたわ」

個人ブログ「こういう症状が起きて~」
ワイ「おっワイと同じやんけ」
個人ブログ「この設定をこうすると解決しました」
ワイ「もうその設定になっとる(絶望)」

170:
>>165
よくあるわ
これで治らなかったらOS入れ直しとかあって絶望する

173:
>>165
あるな

172:
ブログ文化が死にかけててTwitterに書く奴増えたけど分割で書くのやめろ検索にかからないんじゃ

175:
Windows Updateという最強のウイルス

176:
弟ネットワークエンジニアなのにWindowsのエラーに同じようにブチギレてる

177:
windows「クラッシュ寸前です!」

178:
マジで個人ブログおじさん有能やったのになぁ

179:
だれもあれに解決期待してないのでセーフ

180:
自動更新は即切って自分の要るもんだけ選んで入れるようにしてたけど
それでもアプデのたびに肥大化していくのが嫌でXPの次はLinuxに乗り換えたわ

182:
問題を解決しています→キャンセル

186:
ワオXP、ここに復活

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574048539/