drugs-1276787_960_720

1:
sssp://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
 “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(47)が18日までに、自身のツイッターを更新。合成麻薬MDMAを所持したとして警視庁が16日、
麻薬取締法違反の疑いで女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕した問題に関し、17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で元衆院議員の杉村太蔵(40)らが「一発アウト」と発言したことに対して私見を述べた。

 杉村は、早くも沢尻容疑者の復帰論が浮上していることに「どう考えても、どう考えても甘いですって芸能界」
「一発アウトだってのをきちっと示さないとダメですって」と持論を展開。女医でタレントの西川史子(48)も「太蔵くんが言った『一発アウト』というのも、確かにテレビに出てる者としては仕方のないことかなと思いますね」と同意した。

 堀江氏は杉村と西川の発言を報じたネットニュースをツイッターに貼り付けた上で、「なんで自分でそこまで追い込むの? 
一発アウトとかおかしいでしょ普通笑。まあ、そういう追い込む芸なんだろうけどさ」とツイート。

 フォロワーから「一発アウトで良くないですか? 薬物犯罪者が復帰しやすい世の中になったら薬物に手を出すのがお手軽になりますよ」などとリプライが寄せられると、「よく無いだろ笑」と反応していた。

https://hochi.news/articles/20191118-OHT1T50085.html

2:
本人がゼンカモンだもんな

3:
アホって生きてて楽そうだな

39:
>>3
普段はレールから外れたら復帰できなくなる社会はおかしいとか文句言ってるくせにw

5:
じゃあ何発までならオッケーなんだよ

6:
薬物所得ごときって、アジア国家では死刑やむなしなんだか
日本はまだかなり緩いほう

7:
犯罪者の発想

8:
ゼンカモンのお仲間擁護かな?

11:
じゃあロケット会社に刑務所から出てきたジャンキーども雇ってやれよ

12:
お巡りさんこいつです

15:
番組に呼ばれなかったから寂しかったんだよね

17:
飲酒運転も一発アウトにしろよな
どっちかっていうと、薬物犯(売人は除く)より飲酒運転の方が遥かに他人に危害を与えるから、
論理的には飲酒運転を一発免許取り消し&死ぬまで免許取れないように欠格にする
にすべきよ

18:
最近まともな事言ってるかなと思ってたらやっぱおかしかった

21:
アナルをやるなら5meoとかのお世話になったこともあるだろうしなw

23:
多分復帰は出来るから一発アウトでは無いよ

24:
なに当たり前の事を偉そうに言ってるの?w

アウトでもまた打順が回ってくるだろ。

25:
依存だっての!!
前科者は犯罪に甘い。

28:
お前も一発アウトだろってな

30:
おかしいも何も法律ってそのためにあるんだよ
堀江

31:
どういうこと?
ツーアウトまでなら見逃してくれるのか?w

32:
売った奴を吐かせる必要があるからな

96:
>>32 これ、下手したらそれをネタにお巡りが横流ししてる可能性もある
実際に北海道中央署の刑事がそれで逮捕されてるしな昔

34:
ヤク中は死刑でいいよ
もちろん売人も

40:
>>34
だな
ついでにアル中もお願いしたい

35:
一発アウトの覚悟でヤクやってんだよ
水を差したるな

37:
芸能界だけが人生じゃないだろ
前科で未来が狭まるのは自業自得

41:
反社会的勢力の資金源だからな
反社に関わった罪だよ

42:
一発アウトとか言うけど基本的に捕まる奴は一発ではなくて、常習者なので捕まえないと止めるきっかけ作れないでそょ。

43:
ほりえもんのこの意見はあれよ
『自分でそこまで追い込むの?』 という部分に集約されている
もうちょっと俺に甘くして という自らの立場への利益誘導に過ぎない

ホリエモンの自分に関係ないところへの意見は鋭いけど
自分が関与する部分に対してはとたんに甘くなるからなぁ
その辺分別しないと難しい

45:
犯罪者の発想

48:
アウトだよ 中国なら死刑だそ

49:
人間やめますか

51:
むしろ10年薬物してて捕まらなかったのだからお得過ぎるでしょ

54:
日本にもこういうやつが増えてきたな

55:
一回やったら、一度蔓延したらもう戻れないから一発アウトでいい。
欧米はもう蔓延が止められないから寛容政策してるだけ。
あっちは麻薬どころか注射の使いまわしでエイズまで蔓延しちゃったから
それがハームリダクションをしようとした切っ掛け。背に腹変えられないほど蔓延した。

56:
田代にも同じこと言えんのか!?

57:
逃亡(帰国)のおそれがあったんだろうな

58:
これは前科者の放言ですわ

59:
女優がキメックスは流石に無理でしょ
社会復帰すら怪しいわ

61:
薬楽しみたいなら合法な国に移住すりゃいいのにな
そっちの方が安いんでね?

62:
蔓延した国のマネしてどうするんだよw
メキシコやコロンビア見てみろよ

63:
前科モン 独りだけ犯罪者呼ばわりされて辛いから仲間が増えてうれしい!

64:
一般的な社会人は一発アウトでしょ
会社を放り出されて人生やり直し
芸能人も同等かそれ以上に社会的制裁を受けるべき

ホリエのような実業家というか社長は回りの判断によるな

66:
堀江はトラウマからの反射的な反応に思える
シビアな目線に過敏になってるよな

67:
何がおかしいのか理解に苦しむ

68:
そりゃ前科者はそう言うわな

69:
お前もやってんだろっていう

70:
やはり前科者は言うことが違うな

71:
元議員とか医師なら当たり前の意見だと思う。
議員や医師が薬物に手を出してたら失職だし医師免許も剥奪される。

72:
いいね
こういう煽りこそがホリエモンって感じがする

76:
仕事が無くなるって事じゃね

86:
>>83
小向美奈子「仕事はあるよ」

77:
前科者だもんな

78:
中国やフィリピンなんか一発アウトで死刑だぞ

80:
学校の勉強と社会の勉強とは次元が違うから高学歴なのに社会のゴミになる奴は多い

81:
おまわりさんこの堀江です

82:
いやぁー前科持ちの言う事は違うわー

87:
メスイキホラレモンも薬物やってんだろ

89:
それ思ってるの前科もんだけだからw
これ常識なw

90:
逆張り人生したから前科ついたの分かってないって、頭悪いんだな

92:
田代みたいな薬物芸人でも目指してんの?

93:
さすがゼンカモン、言うことが違うな

94:
お前も何かやってそうだな

95:
一発死刑の国もある

97:
一発アウトてのは中国とかな違法薬物は極刑
日本は緩い方だ
田代とか何度捕まっても許されてるし十分寛容

98:
まぁスポンサーがつくならいいんじゃね?
のりぴーの方がエリカより可愛いと思う 俺は

101:
部下がやったらクビにするだろそーゆことだ

102:
さすが前科持ちの気持ちはよくわかってるな

103:
中国みたいに死刑でいいよ
どうせもう治らないし役に立たないし

104:
1発アウトこれは当たり前
更生なんてするわけないし死刑でも問題はない
人権だなんだと騒ぎ立てる余裕はこの国には無い

108:
薬物は一発アウトにせんといかんわな・・・

109:
捕まったのが一度目っていうだけだからな

110:
グリーンラッシュ連呼厨がツイッターにめちゃくちゃ湧いてて草

111:
所持しなきゃいいんです
99.99%の人は持ちません
それで生きていけます
死にはしません

112:
所で沢尻てそんなに良い女優でもねえよな
何で今まで仕事有ったのか不思議だわ

115:
罪にしても事故で捕まるのと自分の意思で罪を犯して捕まるのとで違うし
薬物なんかどう考えても後者なんだから一発アウトでいいだろ
実話さんの言うこと素直に聞くなら減刑でいいと思う

120:
怪しいな。こいつの家調べろ

123:
沢尻を擁護する奴らは自分で何か白状しているよw

124:
昨日は間違って正論言っちゃったから戻してきたな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574048222/