1:
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
19日午前8時ごろ、札幌市北区新川西1の7、指定暴力団神戸山口組の2次団体会長(56)宅に
ワゴン車が突っ込み、住宅1階の車庫のシャッターを壊した。屋内には会長がいたが、けがはなかった。

110番で駆けつけた札幌北署員が、建造物損壊の疑いで、ワゴン車を運転していた同市白石区東札幌5の4、
職業不詳塚本大平容疑者(43)を現行犯逮捕した。

同署によると、ワゴン車はバックで突っ込み、その後、車庫内で、塚本容疑者がスコップを振り回して
暴れているのを近くの住民が目撃していた。

道警は、同容疑者が、指定暴力団山口組系の暴力団関係者とみており、指示役がいるとみて調べている。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/366207/

2:
ブレーキとアクセルの間違いさ

4:
これを理由に山口組本部を家宅捜査すべきだな

7:
よし全員死刑にしろ

8:
110番しちゃうんだな

9:
そこはジャリトラじゃないと

10:
110番してんじゃねぇーよw

11:
逮捕してもらわないと殺されちゃうからな

12:
いや待て上級盃持ってるかもしれんぞ

14:
スコップ(笑)
せめてシャベルにしろよ

21:
>>14
黙秘します

65:
>>14
スコップには角スコと剣スコがあってこの事件には剣スコが使用されたと思う

79:
>>14
お前が想像してるのコレだろ?no title

87:
>>14
スコップとシャベルを地域によって逆に言うらしいな、うちの地域ではシャベルは園芸用とかの片手で使う物

32:
>>16
no title

17:
雪かきだろw

18:
スコップは今も昔も白兵戦のお供

19:
アウトレイジワロタ

20:
4年前にも全く同じ事案発生してるからなここ

スコップは別として

22:
先が尖ってるのがシャベルで四角いのがスコップだと思ってました

23:
おんどれぇ!チャカ持ってこい!!

24:
ヤクザでもこういうときは警察呼ぶんだ

28:
>>24
破門されてる奴じゃね?
一般人をボコる訳にもいくめぇ

25:
はよ無人島で最後の一人になるまでバトルロワイアルやれ

26:
いつもハロウィンとかでお菓子配ってたあのでっかい屋敷は今どこのグループ所属の建物になってんの?

27:
警察に助け求めるのかよ

29:
ドワンゴに見えた

30:
WW1最強の近接兵器を持ち出すとかあかんやろ

31:
パフォーマーかよ
組長暗殺しろよ

33:
スコップ持って突撃したのかよ
これだからじゃがいも屯田兵は…
修羅の国なら手榴弾にライフルで突撃するぞ

35:
おまえら拍手ぐらいしたらんかい!

36:
スコップだけとは東部戦線のドイツ兵だな

37:
雪かきしろや

41:
バックから(笑)正面から突っ込めよヘタレ

42:
スコップならセーフ

43:
脅しが通用するのはカタギにだけ
報復されるぞ 多分

44:
よく研いだスコップは強力な武器になるとおもう

45:
スコップw
園児の砂遊びかよw

53:
>>45
スコップがでかい方だろ常識的に考えて

72:
>>53
違うよ
スコップとシャベルは形状の違い
大きさによる区別は地域によって違う

46:
ワゴン車とスコップw
ダンプくらい使えよ糞チンピラw
なんだよスコップってwww
現場行く途中に寄ったのかよw

49:
これは仲良くなろうとして相手組長宅の雪かきをしに行っただけ。
勘違いした相手が通報してしまったんだな。

51:
お気に入りのスコップを一番にゲットできてうれしかったのかな

52:
スコップワゴンで突撃

54:
ヤクザ「敵対組織に襲われています!お巡りさん助けてください!」

55:
事務所総出で

56:
第一次世界大戦型の戦法だな(´・ω・`)

58:
スコップで殴り込みに行くとか喧嘩した保育園児やんけ

59:
今の下っ端のシノギって何があるんだろう

113:
>>59
土方

66:
つこんで壊した花壇直してたんか..

69:
マラソン&競歩開催地決定祝賀会か?

73:
銃持ってないからただのパフォーマンスやんけ

74:
やはり鉄砲や刀は厳しいのか

76:
スコップて…シャベルだろうが!

80:
敵対する組へ警察官が行くから動きを封じ込める

82:
弘道会VS山健組という熱い展開

83:
お前らスコップバカにしすぎ
スコップ格闘術があるんだぞ
殺して埋めるのもすぐだし最強だぞ?

86:
この手の鉄砲玉って、出所した後は何かの便宜図ってもらえるの?
この程度では無理?

88:
ヤー公が110番ってwww

89:
やられたほうが負け
警察よばれるほうが悪い

90:
JIS規格では、「シャベル」=足を掛ける部分がある。「スコップ」=足を掛ける部分がない。

91:
タコ踊りって具体的にどういう動きなの?(´・ω・`)

98:

105:
>>98
達人やっぱすげえ

93:
ヤクザの言う「戦争じゃぁ」
っていつもショボいよな
なんで子供のケンカの延長なん?

95:
おまえら
スコップの話じゃなくて事件の話しろよw

96:
雪かき用プラスコなら許されたのに残念だ

97:
カチコミA「やってやりますわぁ!」
カエシA「しっかり返してやりますわぁ!」

銃刀法リスクの割に

「ただのガラス割り合い」に意味あんの?

102:
前から思ってたんだけど、「暴力団組長」って呼び方おかしいと思う。
暴力団なら「暴力団 団長」でないとおかしい。ふざけるな!と思うんだ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574219254/