香港

1:
sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
抗議活動が続く香港で、予定どおり行えるかが注目されていた区議会議員選挙は、すべての投票所で投票が終わり、開票が始まりました。
一連の抗議活動を受けて市民の関心は高く、投票率が過去最高となり、民主派が親中派を上回る議席を獲得するかが焦点です。

4年に1度行われる香港の区議会議員選挙は、18の区議会の合わせて452の議席を選ぶもので、市民による直接投票のため香港では最も民意を反映しやすい選挙とされています。
抗議活動が激しさを増す中、政府寄りの親中派の政党などから安全で公正に行えるのかという懸念の声があがり、今回は600余りある投票所すべてに重装備の警察官が配置されるなど厳重な警備態勢がとられました。
投票は一部を除いて日本時間の昨夜11時半に締め切られ、選挙管理委員会によりますと、すべての投票所で大きな混乱なかったということです。
日本時間の24日夜10時半現在の投票率は69.04%と、前回4年前の最終投票率を20ポイント以上上回って過去最高となり、関心の高さがうかがえます。
すでに開票作業が始まっており、一連の抗議活動を通じて広がった政府への反発を背景に、およそ3割の勢力にとどまっていた民主派が親中派を上回る議席を獲得するかが焦点です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191125/k10012189851000.html

2:
仮に民主派が過半数取ったとしたらどうなるんだ

4:
>>2
バスの停留所やゴミ置き場が民主的に決まるようになるだけだよ

5:
>>2
大虐殺へのタイムリミットが一気に減るだけ

8:
赤い建制派ってのが、赤い党寄り親中派。
民主派圧勝ですやん。


https://dce2019.hk01.com/

11:
>>8
どれだけ議席をとっても権力は取れないんだろうなあ

民主派が勝つにはどうしたらいいのかアイデアがサッパリ浮かばないわ

9:
これ選挙とか言ってももはや形式的なものでしょ?
当然不正選挙で

10:
選挙結果さえ操作されるだろ

12:
イギリス国籍与えりゃいいんじゃね

13:
※投票日だけ香港の人口が倍になります

14:
票の操作しないのか
ちょっとびっくりだわ

18:
民主派が勝ったら次は戦車が出て来るだけだ

19:
香川に見えて一体何事かと思った

20:
なお開票作業は親中派が行なっております

21:
区議選なのに投票するのは市民なんか

22:
老人日本と違って正しい選択をしているね。

24:
>>22
開票したら親中派の得票80%とかにならないと良いけど

23:
シナ工作員が投票しにくるか、シナ工作員が開票係に紛れ込むか、シナ工作員が区議選に出ていたか、
そしてお前もシナ工作員

26:
日本が同じ状態になったら、デモはパヨク!とか言って投票にも行かなそう

29:
>>26
香港は特殊な状況だろうな。
ここまで追い詰められる状況も無いだろ。

ただ数年前の日本の状況を考えると民主党政権前あたりからデモが日本では増えてたからな。右も左もデモばかり。

安倍政権になってからデモやってるのはごく少数の一部の活動家連中だけになったのは事実。
つまり今の日本人に不満はないということ。不満が無きゃデモも起きないし、投票率も低い。
若者がデモしたり投票に行く香港はそれだけ危機感が高いということ。

28:
解放軍の時間だオラァ!

30:
これ、キンペーが
過半数取った民主派弾圧しても
国賓として日本に呼ぶわけ?

31:
立花はタダの選挙マニヤ!

32:
どうせデモを煽動したと因縁つけて当選取り消しし逮捕するよ 知ってる

35:
日本のテレビは華麗に総スルー


わかりやすいやつらだ

36:
MXテレビで長くやってた

37:
これ過半数を超えたくらいでは中国が動くことはないだろう

38:
来年度は人民解放軍が駐留するだろうな

39:
北京が素直に認めるとは思えないなあ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574617125/