1

1:
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
24日、鳥取市の信号機のない交差点で、道路を横断していた20歳の男性がトラックにはねられ死亡しました。
男性は先月、中国から留学生として、鳥取大学に入学したばかりだということです。

24日午後6時前、鳥取市賀露町の交差点で、男性がトラックにはねられました。
この事故で、中国人で鳥取大学に留学しているマー・シンハンさん(20)が、鳥取市内の病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて、事故からおよそ1
時間後に死亡が確認されました。
鳥取大学によりますとマーさんは、10月、中国からの交換留学生として入学し、地域学部で勉強をはじめたばかりだったということです。
警察によりますと現場は、信号機のない交差点で、マーさんは、横断歩道ではない場所を歩いていたということです。
警察は、トラックを運転していた21歳の会社員が、前をよく見ていなかったとみて事故の詳しい状況を調べています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20191125/4040003829.html

2:
ご冥福をお祈りいたします

3:
鳥取に人が居た!

4:
お大事に

5:
交通ルールを守りましょう。
て習って無いんだろうな。

73:
>>5
交通ルールっていうか
ルールそのもの守るって概念無いんだよシナ野郎には

6:
アイヤーって言いながら飛んでったのかな

7:
高校のときブラジルから交換留学生きたんだけどセクシーすぎて近づけなかった

9:
もう真っ暗な午後六時に横断歩道内交差点でトラック来てるときに横断されてもな

11:
当たり屋やろうとしたら強気で来られたんでしょ

12:
中学の頃のカナダからきた英語の先生があまりにグラマラスボディで毎日想像してシコってた

14:
スパイを事故に見せかけて処分したんだろ

15:
いや中国の交通ルールなんか修羅レベルだぞ
基本的に向こうは引かれる方がマヌケって考えだし、譲り合ってルールを守ってたらいつまでも目的地に着かないってぐらいだからな

71:
>>15
北京に行った時にあまりの無法地帯でビビった。
車は車間距離詰めて走っているし歩行者や自転車は幹線道路の横断歩道でも無いところを無理やり渡ったり交差点を斜めに渡って右折車にぶつかりそうになったり。
しかも北京を走っている車はベンツやアウディなどのドイツ車ばかりで日本みたいに軽自動車やコンパクトカーは走っていなかった。

16:
郷に入れば郷に従えって事だな

17:
日本に死にに来ただけだったか 悲しい運命だな
ご冥福をお祈りいたします

20:
どうせいきなり飛び出したんだろ

21:
だだっ広い中国からわざわざ鳥取に来てトラックに轢かれて死ぬって運無さすぎだろ

23:
砂の洗礼を受けたか

25:
こんな下らないことをニュースにすんなよ

26:
奨学金返済義務なしだろ?
帰れよ

28:
改造してマシーン・ハンにしてあげればよかったのに

48:
>>28
ちょっと何言ってるのか分からない

29:
韓国大好きなのが鳥取
嫌韓なのが島根と覚えたらいいよ

32:
逮捕情報がないな
前をよく見てなかったのに珍しく逮捕しなかったのか

34:
横断歩道を渡らなかったとはいえ、(信号機のない)交差点での事故ということは、
そのトラックは相手が歩行者でなくてもぶつけてたのでは?

36:
かわいそうに、日本では横断歩道をちゃんと渡るように入管で教えた方が良いよ
宮城でもタイの人が夜間に信号のないところを渡って死んでたわ

37:
鳥取に留学から一転異世界か

38:
こういうのは中国まで行ったりしないといけないのか?

39:
中国人は信号あっても無視しやがるからなあ
ほんと邪魔

40:
運悪好き

41:
何とも言えないが
いくら横断歩道じゃないところとはいえ見通しも悪くなさそうな場所だしな
どこみて運転してんだと

42:
6時真っ暗だからな
帰宅者の飛び出し多くて ヒヤヒヤする

43:
あーあ
わざわざ日本に来たのに交通事故で死ぬとか

44:
日本人の場合はめったにつうかほとんど無理な横断見かけないな
こっちがブレーキ踏んだりするのないな

45:
保険金はどこに支払われるんだろうな(ゲス顔

47:
むこうでは車が優先だが
死にたいのかと思うような強引な横断もしょっちゅう見る
基本的にボーっと運転出来るのが日本

49:
日本で変な場所で強引に横断してる奴を轢きそうになったことは二回ある
どちらも病院のそばで身体が不自由そうな老婆だった

59:
あいつら郊外の国道を普通に横断して来るからな。

俺も危うく轢き殺しそうになった事がある。

61:
ご冥福をお祈りします

62:
信号のない交差点で横断歩道ではない場所ってどこだ
斜め渡りか?

64:
地域学部ってどこだよ

67:
英会話教室で教師がイギリス人女性だと聞いて期待してレッスンを受けたが、
黒人が出て来て激怒したわ。

69:
鳥取大学みたいなゴミ駅弁になんで中国からわざわざ来るの?

75:
>>69
鳥取大なぜかめちゃめちゃ中国人多いんだよ
中国共産党がアフリカの後進国よろしく
気づかれにくいとこから侵略はじめてるのかも

78:
取鳥ならともかく鳥取をなぜ「とっとり」と読むのか?

79:
歩行者って安全確認もいい加減だし、方向指示機も絶対使わねえよな
道交法違反でちゃんと検挙しろよ

83:
スマホってかLINEやってたんじゃね?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574676805/