baseball-4359434_960_720

1:
日本ハムの斎藤佑樹投手が2日、札幌の球団事務所で契約更改を行い、現状維持の1600万円でサインした(金額は推定)。

 プロ9年目の今季は開幕1軍入りし、オリックスとの開幕戦に3番手で登板して1イニングを無失点で抑えるスタートを切った。4月4日の楽天戦ではショートスターターを務め、2回途中3安打3失点で降板。
8月6日オリックス戦では堀瑞輝投手の後を受けた第2先発として3回を投げ、4安打4失点で敗戦投手になった。
最終的には11試合に登板して21回を投げ、0勝2敗で防御率4.71。2年連続未勝利に終わった。

2:
――球団からはどんな話が?
「今シーズンを振り返ってのことと、来季も期待してますということを話していただきました」

――今季を振り返って
「栗山監督はじめ新しい戦術を考えていただいて、そこに僕もフィットするような形で使ってもらったので、チャンスは増えたと思います。
その戦略を来年も継続してもらえるようであれば、全力で期待に応えたいと思います」

――自身の評価について。
「毎年、毎年、結果を残さなければいけないという立場に置かれながら、毎年同じような成績にはなるんですけど、その中でもファームの成績になるんですけど、自分の中では感覚が良かった部分は多かったと思いますね」

――良かった部分とは具体的に
「感覚の部分なので言葉にするのは難しいです」

――投げる場所のこだわりは
「特にないです。与えられたポジションをこなすだけだと思いますし、そこに対して全力で応えるだけなので」

3:
政治家レベル

5:
最高の人生やな

6:
実際はもうちょい高いんやろうな

7:
まあ1600くらいなら

8:
首どころかダウンもなし
無敵やん

9:
運動してるだけで金がもらえる男

10:
はえ~すっごい

11:
問題はイニングよ

12:
学閥で投げる男

13:
秋吉で1億やしこんなもんやろ

14:
こいついないと二軍終わるからなガチでクビに出来ん状況や

19:
>>14
下だと成績いいん?

23:
>>19
一番いい

15:
普通にリーマンしたほうが儲けられたやろコイツ

62:
>>15
それは無理やろ

16:
言うほど与えられたポジションこなせたんか?

17:
客が来るなら妥当か少ないくらいやね

18:
口だけ野郎のまま終わってしまうの草

21:
本気ですけど

22:
要る?

24:
マグヌストヨキンよりは明らかにマシだったし残当
といってもクビ筆頭やし今年で終わりやろ

30:
>>24
終身名誉今年で終わり

64:
>>30
今年はガチやと思ってるで
去年までは新垣とかいうアマチュア選手いたし
しかもそいつですら6年もいたしな
今まで斎藤が切られないのは割と納得やで

25:
アンチ黙らす為にも二軍成績貼った方がええやろ

26:
永遠のパンダ枠
清宮吉田が期待外れだから仕方ないね

27:
甲子園のスターじゃなかったら4年前には首切られてるだろ
柿田と同等の成績だし

28:
二軍成績で許される年齢でもないやろ

31:
晩年の木田の方が活躍してたような気がする

32:
引退だと思ってたわ
パンダ好きやな

33:
契約金10年払いやぞ

34:
これは来シーズンは期待できますね!

41:
>>34
戦力外番組の関係者かな?

35:
普通に会社員として働くより
いいじゃん
ドカタとか年収300万だし

139:
>>35
トカダそんなけしかもらえてないんか

36:
30すぎてファームの成績に満足してる奴なんかプロやめーや

38:
こいつ他の選手からどう思われてんのやろ
日ハムってそんなヌルいのか?

43:
>>38
中田の年俸推移見るとヌルいと思うわ

39:
でもお前らよりはずっと勝ち組だよね

40:
よかった部分答えられなくて草

42:
大谷とか清宮からはどういう扱いうけてたんやろうか

49:
>>42
そういう悲しいこと言わないで

63:
>>49
年上ならまだしも、後輩からしたらどう扱ってええかわからん存在になってそう

44:
一方のかつてのライバル田中将大投手の年俸↓

161:
>>44
やつは来年で契約終了やから再来年から無職もありえる。
まだまだ決着はついとらん

45:
コーチ、球団職員も確約やしな

46:
まあプロ野球は興行やからな
グッズとかで1500万以上貢献してるから
離したくはない

48:
>>46
今でもグッズ売れてるんか?

47:
てょ「1軍に行くと拠点が北海道になるので2軍のままでいい」

50:
よく続けられるよな
ワイなら恥ずかしくて辞めるわ

51:
11試合分だと妥当か
下でも投げとるし

53:
大学4年間は遊ぶためにあったようなもんやな

54:
まだパンダ効果あんの?

55:
もうプロ野球選手としては見込みないんやから
見切りつけてニュースキャスターとかやった方がええんちゃう

56:
結局大学行ったのが間違いやったな

57:
そろそろ青山に土地買ったか?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575262365/