1:
sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
「浦安鉄筋家族」2020年4月クールでドラマ化!主演は佐藤二朗に決定『俺が主演でエエんかいな』


シリーズ累計発行部数4400万部の人気ギャグ漫画シリーズ「浦安鉄筋家族」が佐藤二朗主演で
ドラマ化されることが発表された。2020年4月からテレビ東京系の金曜深夜「ドラマ24」枠
(毎週金曜深夜0:12-0:55)で放送される。放送決定に併せて、主演の佐藤らからコメントが到着した。

同枠は、「きのう何食べた?」や「勇者ヨシヒコ」シリーズ、現在放送中の「孤独のグルメ Season8」など
数々のヒット作を生み出し、1月クールには滝藤賢一と古館寛治がW主演を務める「コタキ兄弟と四苦八苦」の
放送も控えている。

■ 主演・佐藤二朗×監督・瑠東東一郎×脚本・上田誠!

原作は、浜岡賢次による同名漫画。同作は「週刊少年チャンピオン」で25年以上連載を続けており、
特に30代・40代から絶大な人気を誇るギャグ漫画シリーズ。

実写化は難しいと思われていた同作を、主演・佐藤二朗、監督・瑠東東一郎(「おっさんずラブ」他)、
脚本・上田誠(ヨーロッパ企画)という布陣で初のドラマ化。

子供から大人まで幅広い支持を得る個性派バイプレイヤーの佐藤が、とにかく“超テキトー”で
だらしがない大沢木家の大黒柱である“大鉄”を演じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00214321-the_tv-ent

2:
止めとけ

3:
確実にうんこ

4:
うろ覚えだが小学生が主人公じゃなかった?

5:
アニメ化されてたっけ?

7:
だから四年一組やれよ

8:
佐藤次郎が親父の役か?

9:
次の犠牲者は浦安だったかだがこの時間帯のドラマは本当に面白いからひょっとするといけるかもしれん

10:
アニメ2回コケてる時点でわからんかな
読んでる時の呼吸と用意された呼吸と合ってないんだよ

48:
>>10
これよ 晴れブタぐらいの速度がないと

80:
>>10
そういう意味ではターちゃんのアニメがよくできてたわ
間の取り方とかすごくうまかった

11:
猪木は、本人でるんかな
大量うんこww

181:
>>11
春一番に決まってるだろ

12:
花丸木と春巻の配役が気になる

60:
>>12
春巻はエスパー伊東だなw

103:
>>60
俺もエスパーしかいないと思ったわ

112:
>>103
俺は武井壮を思い浮かべた

166:
>>112
あー。歳的にはそれがいいかもね

90:
>>12
花丸木は草なぎ剛さんで

13:
歩いてるだけだ裸になっちゃう
ハナマルキどーすんだヨ

14:
大鉄て超ヘビースモーカーだけどコンプライアンス的にNGなんだろうな
大鉄のタバコ回面白いのに

15:
大鉄は千鳥の大悟みたいなチンピラっぽさが必要だろ
佐藤二郎みたいな挙動不審タイプじゃねーだろ

28:
>>15
確かに千鳥の醍醐あの世界観にマッチしてんな

92:
>>15
コンプライアンス的に吉本系はアウトなのよ

97:
>>15
うんピッタリだと思われ

107:
>>15
あのタバコ纏めて吸う糞オヤジか

16:
デラベッピン!
ってシーンだけ覚えてる

17:
原作や面白い話作れる人が枯渇してるんだろうなあ
一昔前は漫画原作とかボロクソにバカにしてた業界なのに

54:
>>17
オリジナル書ける脚本家が育ってない
この枠は修行の場だったんだが視聴率狙いに行くようになって、そう言う余裕がなくなってしまった感じ
残念

185:
>>17
コネで固めすぎて素人以下の無能だらけになってるんじゃね
芸能とかメディア関係あちらさん多いし余計に

18:
春巻はエガちゃんでよろしく

19:
深夜ならいける!

20:
大鉄のかーちゃんや垣と垣のかーちゃんどうすんだよ

61:
>>20
仁ママもなww

78:
>>20
チンペーさんは谷村新司で

22:
佐藤次郎の変なアドリブ嫌い

23:
猪木出すと確実にうんこ回だし、大抵走る必要あるからまず無理だろ

24:
なにひとつ実写で表現出来る部分ないだろ
テレビじゃなく映画の方がまだ良かった

26:
ああ
オトン役かびっくりした
しかし肝心のガキンチョどうすんの
最近の子役であんな小生意気なこ汚いのできるのいるのか

29:
>>26
心「まかせろ」

33:
>>26
福「まかせろ!」

27:
猪木とムツゴロウと稲川淳二はほぼ本人役でいけるよな

30:
絶対面白くならない

31:
仁ママに選ばれる人悲惨だなw

186:
>>31
女芸人ならやりたいやつ多いだろ

32:
テーマソングはDir en greyで

34:
らむ~ん
no title

36:
>>34
本人やんけw

138:
>>34
コーヒー吹いたwww

174:
>>34
本人キタコレ

37:
花丸木は志位和夫で

38:
サモハーン!!

39:
なんで国民クイズをドラマ化しないの?

40:
>主演・佐藤二朗

はい解散
確実に中途半端なシュールギャグ(嘲笑)作品になる
そもそも主役は小鉄だろ

41:
佐藤にできるわけない
クッキーさんとかなら

42:
花丸木くんどうすんだよ
歩いてるだけで毎回素っ裸になるんだけど

43:
佐藤二郎がなんか苦手

45:
誰だっけほら、ブルースリーみたいなアホな先生。アレ武井壮ぴったりはまり役だろ

46:
崖から車が転落して爆発炎上しても、かすり傷とかなんでしょ?

47:
漫画だから笑えるけど実写でやったらドン引きの映像しか撮れんだろアレ

49:
今読むとつまらんぞ
笑いドコロが完全にジジババ

50:
大鉄が主演なの?
小鉄が主人公じゃないの?

51:
マキタスポーツじゃないのかよ

52:
タクシー中心か

裸足で歩いたり
海パンだったり
どこまで攻めれるかだな

53:
大鉄はもっと痩せてて不健康そうな奴じゃないと
板尾創路とかのがいいんじゃね?

73:
>>53
こっちのほうがしっくりくるな

55:
汚い子供が出てるんだっけ?
17年前にちらっと漫画を見た記憶がある

56:
no title

誰がやるんだよ!

59:
>>56
ジャッキーちゃんか内村

57:
20年遅いわ

58:
no title

111:
>>58
やっぱ大吾だな

176:
>>111
もと冬木でもいけそう

178:
>>58
生瀬勝久かなぁ

180:
>>58
見ればみるほど、
原作の このオッサンの造形は
なんなんだろうなw

作者、天才だと思うわ。
もしくは、相当な映画好き

62:
絵が気持ち悪いから読んだことないんだけどおもしろいの?

71:
>>62
面白くない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575249397/