1:
sssp://img.5ch.net/premium/6931153.gif
Q 2020年東京五輪で福島県産の食材は提供されるべき?

https://rebrand.ly/19aaa
海外さんの反応
・ああ、完全に安全だからね。
・どうして駄目なの?
・健康的。楽しんで。
・すべての検査に合格しているなら、駄目な理由がないだろ?
・放射線が検出されない限り、問題ない。
・誰かが持ち運びできる小さなガイガーカウンターを発明すれば、安全かどうか分かる。
・汚染水は海に漏れ出しているから、世界中で間接的に提供されていることになる。
・太平洋に放射線物質が廃棄されているのに、どうして心配するの?みんなが寿司で突然変異の魚を食べているけど、誰も夜に光っていない。
・福島県産の食材のほとんどが、影響を受けていない。
・影響を受けているのは福島県の一部だけ。特に原発近くの海岸地域。
・我々が食べられるのなら、アスリートが食べても問題ない。
・馬鹿馬鹿しい質問だな。少なくとも加工された肉よりは安全だ。
・好きにしてくれ。オリンピック開催期間中に私は東京にいない。
・なんて馬鹿馬鹿しい質問なの?売られているのだから、もちろん食べられる。
・こうやって「ゾンビによる世界の終末」が始まる。
・もちろんだよ!2017年に福島に行ったけど、食べ物は美味しかった!
・え?福島産の食材を食べないようにする運動なんてあったの?
・私は福島県産の肉や野菜を食べている。多くの人たちも同じだ。
・私は福島県産の食材を何年も食べているけど、問題なく歩けているよ。
・日本は先進国だから、食材はきちんと検査されている。検査に合格しているなら、食べても安全だ。
■駄目だ。ドーピングすることになる。

2:
>みんなが寿司で突然変異の魚を食べているけど、誰も夜に光っていない。

これはセンスあるわ

4:
食べて応援

5:
わざわざ出すことがおかしい
チェルノブイリのキノコだされてうれしいか?

6:
意味がわからない。

7:
気分が悪い人もいるから無理に出す必要はない
食べたい人は食べてもらってもいい

8:
強制的に食べさせよう
嫌なら国外追放でいいよ
東京の小中高校でもみんなで応援しよう
毎週金曜日はブラック福島デーにして食材はすべて福島産でいいと思う

9:
会津なら茨城や宮城の一部より問題ないだろ

10:
テロかよ!

11:
安全だって言い張ってるんだから、省く理由がない。

13:
日本人でさえ嫌なのに、ひでぇな

14:
まあ食べても直ちには影響ないからな

19:
さすがにやめろ

21:
外国人だけ福島産で
日本人選手は九州産でいい

22:
だめ

希望者のみにしとけ

23:
良いと思うよ
俺は食べないけど

24:
やめとけ
国際問題になるぞ

25:
関西でも外食は腐るほど入ってるだろうけど
店で売ってる場合は避けてるな
福島産の桃は売れ残ってたなぁ

26:
東電パビリオンで提供する予定らしい

27:
東京2020なんだから都内で採れるもの以外使うなよ

28:
もはやテロだろこれ
東北絶対に許さない

29:
汚染されたことは事実、安全と言うのは簡単だ誰も責任をとらないのだから。

30:
いくら基準値以内でも、それ以前は少なすぎて測定不能だったんだからな

33:
バッタは大きくなるらしいけど

34:
わざわざ、福島産ですよ食べて応援、って宣言する必要は無い。

福島産ですが気にならなければお召し上がりください、ぐらいにしとけ。

36:
選べても良いと思う。
悲しいけど事故が起きた事実は消せない。安全だと日本人が言っても、嫌な者は嫌だろう。
強制が一番良くない。

37:
外人は食わないだろうね
食材持参で来るだろうし

38:
ただちに影響はございません

40:
世界中の選りすぐりの遺伝子をリスクに晒すのはやめろ。
提供するなら全核種全数調査で汚染がないと確定したものだけ提供。それが日本のおもてなし魂だろ。

41:
浜通りだとうぇってなるけど中通りと会津だとどうかね?って感じかな。福島広すぎるんよ

43:
客人に出す物なんて通常より厳格に検査してるだろ
それがダメと言うなら普段食ってる物ももっと疑え

45:
風評被害まで出てるのに、無理に消費させてもなぁ

46:
裏で強請り受けるなら近県に転勤した方が良くないの?

47:
東京オリンピックは“復興五輪”と位置付けてるんだから当然食材として使うべきだろ

48:
もう国産表示で安い食材に使われてるから

49:
一回や二回食べたくらいじゃ大した事ないよ

52:
東電エリアから外に出すな
エリア内で消費しろ

53:
外食も冷凍も惣菜でもなんでも使われとるがな
でも気にならないのはいちいち福島産って言わないからだよ
言わなくて良いことなんだよこれは

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575280421/