1:
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
ゴーン被告 レバノンへの経由地 トルコ当局が数人拘束か
2020年1月2日 18時01分

海外への渡航を禁じられていた日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告が秘密裏に中東のレバノンに出国した問題で、
経由地となったトルコの当局が捜査に着手し、数人を拘束したと、地元のメディアが伝えました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200102/k10012234151000.html

12:
>>1
トルコはどうゆう名目で捜査して拘束までしてるんだ?

弁護士いわく「犯罪じゃないもん!」じゃなかった?

22:
>>12
日本から国際指名手配するという打診を受けて
先んじて動いてたんじゃないかな
国際指名手配の公表にあわせて身柄拘束と

44:
>>22
ほほー

捜査機関が捜査を始めたら
割とあっさり関係者が割り出せる位の案件なんやね

ちゅうかトルコを経由してるんなら、ゴーンはトルコ入国時に
パスポート使用したのかねえ

3:
仕事早いな。

5:
トルコ有能

8:
こりゃ風呂に沈められるな

254:
>>8
牛乳吹いたwww

267:
>>8
可笑しくて脱糞した。

9:
お礼に風呂いってくる

10:
さすが親日筆頭
頼りになるな

11:
え?トルコで手貸したやつ?
トルコ人?

13:
速いな

15:
他局ではうち4人はパイロットと伝えた

16:
展開が早い

18:
有難うございます

本当に

19:
トルコと比べて日本は間抜けだなあ

20:
トカゲの尻尾切りじゃね?
ていのいいイケニエ出して日本の溜飲下げようとしているだけの。

31:
>>20
逆でしょ
関係者を拘束したら情報を聞き出せるから
芋づる式に全関係者が明らかになるで

23:
トルコ優秀すぎー
クルド人問題さえなければ。。。

24:
国際的になってきて笑う
レバノンも政府は関与してないとか及び腰になってるし

26:
おーすまんトルコ

40:
>>26
本年初笑いw

69:
>>26
評価

98:
>>26
やりおるなこやつめ

139:
>>26
小学生現る

171:
>>26
僕も大きくなったらそういうレスができる大人になりたい。

27:
完全にやらかした感じだな

28:
年末年始で食いすぎてるが近くのトルコ料理店にケバブでも食いに行くか

29:
トルコは有能すぎる、色々米と問題はあるけど親日なんだよな…

32:
完全に国際問題だな
犯罪国家レバノンはどうすんの

36:
数人って何?
ゴーンの連れを何人か拘束ってこと?

42:
>>36
テレ朝報道では7人拘束うち4人はパイロット

43:
>>36
パイロットら数人だって

37:
エルドアンに感謝

45:
経由国からしてみれば勝手に不法入国されて不法出国していった事になるってことかい?
そんな密入ルートがあること自体、国際的な問題だわな

47:
日本だけ捜査をスルーってわけにはいかなわな
こっちもしっかりやらないとね

58:
>>47
とりあえず弁護士も逮捕だな

88:
>>47
やっぱりスルーかよ
ニュースで流さないからびっくりしたわ

51:
プライベートジェットが特定されてるし搭乗員名簿はトルコにあるわけだし逮捕は簡単だろ

52:
世界中で日本の尻ぬぐいで悲しくなる
司法も税関も国民もマヌケ揃いですまん

53:
トルコ経由に....? だったが、納得いった

54:
日本の関係者は拘束されんの?

66:
>>54
きちんとやらんとトルコに顔向けできんわな
日本が水面下で色々動いてるからこその
トルコの迅速な拘束劇なんだろうけどさ

215:
>>54
担当弁護人は

57:
トルコ仕事速いな
日本の当局は正月休みでテレビ見てるぜ

59:
この対応の速さよ

60:
世界に恥晒して昔なら関係者切腹だろ

61:
この拘束した奴らを調べてどことつながってたかを調べると
レバノンだろうけどどうすんだろ

64:
これ本人も捕まるな。

67:
イラン・イラク戦争で戦地に取り残された日本人救出
JAL....拒否
トルコ....飛行機を飛ばして救出してくれた

125:
>>67
エルドアンに変わってからあの国も全部変わったしな

73:
意外な展開で驚いたば。トルコも一枚噛んでいると思ってた、ゴメン
これは日本でも徹底的に逃走の片棒担いだの洗い出さないと示しがつかないな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577956200/