1:
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
14日午後、島根県出雲市の運送会社に刃物のようなものを持った男が押し入り、女性従業員を人質にとって8時間以上にわたって立てこもっています。
捜査関係者によりますと、男は会社関係者の名前を挙げて話をさせるよう要求しているということで、警察は説得を続けるとともに、詳しい状況や動機を調べています。

14日午後2時半ごろ、島根県出雲市にある運送会社「上田コールド」に刃物のようなものを持った男が押し入り、立てこもったと警察に通報がありました。

警察によりますと男は20代とみられ、2階の会議室で40代の女性従業員を人質にとっているということです。

女性にけがはなく、拘束されていないということで、2人は顔見知りではないとみられています。

男は8時間以上にわたって立てこもり、複数の警察官が説得にあたっています。

捜査関係者によりますと、男は会社関係者の名前を挙げて話をさせるよう要求し、警察官の話を比較的落ち着いた様子で聞いているということです。

また、男はこの会社と業務上の取り引き関係はないとみられ、立てこもる際、社内にいた従業員に対し「立てこもりをしたいから外にでろ」と指示をしたということです。

警察が詳しい状況や動機を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200114/k10012244931000.html
no title

6:
まぁ時間との勝負だわな

7:
相手にしなければ勝手に出てくるでしょ

8:
残業代でるの?

17:
>>8
社長「仕事してた?」

350:
>>17
鬼w

11:
夜ご飯はどうしたんや?

22:
>>11
この手の長時間立てこもり事件とか起こると、
食事よりも糞尿の方がいつも気になる

ガマンしてどうこうできる話ではないし・・・

407:
>>22
トイレとかは普通に行かせてもらってるらしい
解決が遅れてるのも、緊急性が無く、犯人を下手に刺激しないで穏便に解決したいからかもしれない

12:
どうでもいいニュース
刃物程度でニュースにするな
アサルトライフルくらい使えよカス

13:
従業員『残業手当でるかな』

14:
男が40代で女が20代だったら展開が変わってそうだな

15:
どうせ人質なら若い姉ちゃんの方が良いだろうに
何でオバちゃんなんだ

204:
>>15
この子が一番若かったんだよ!

371:
>>15
ババ専ディスってんの?

16:
その女とやらは何か換えの効かない特殊なスキルでも持ってんの?

持ってないなら代わりなんていくらでも居るんだからさっさと突撃すれば? 

18:
事件は会議室で起きてるじゃねぇかw
20代男と40代女が密室8時間
何も起きないはずがなく・・

138:
>>18
年齢的にかーちゃん位だろ

19:
人質は40代か。20代とかだと邪な欲望に流されそうだけど、その心配はないかな。でも疲れマラとかあるから、40代でも危ないかもな。

20:
取引相手でもないのに会社の人と話させろってどーゆー事よ?
まさしくキチ○イに刃物だな

27:
青葉みたいにいきなりドッカーンじゃないだけ
まだ人の心が残っておる

29:
いつか寝るだろ、包囲して放置でいいわ

31:
島根じゃこういう訓練してないか
8時間はバカすぎる

34:
出雲に一回行ってみたいなぁと思った矢先にコレ

35:
東京や大阪じゃなく県人口が67万人しかいない過疎地でこんな事件が起こってることが不思議

36:
人質の人「明日仕事休めるじゃん!やったぁ」

37:
一旦帰って明日また再開。
撃たれて死体役の人はまた同じ姿勢でね

39:
若い女達が踊って楽しそうな宴を開いたら様子見に出てくるかも?

49:
立て篭もりをしたいから外に出ろか

50:
立て篭もりなんて成功率の低い手段を選択する時点でまぬけだ。

54:
島根なんか2時間くらいで飽きるだろ
8時間とか暇すぎて死にそう

56:
警察とマスコミ「0時になったんで全員帰るわ。朝8時30分にまた来るわ。よう寝とけよ」

犯人「ちょっ、ちょ待てよ(困惑)」

58:
もし今解放されたら明日は通常出勤させられるんかな人質の人

66:
睡魔には勝てないから単独では無理

73:
人質を盾に上司に労働環境の不満をぶちまけて改善したいのかね...
だから運送業は馬鹿にされるんだよ

86:
>>73
会社は関係ないみたいだよ

>男はこの会社と業務上の取り引き関係はないとみられ

77:
どうせ何も起こることなく明け方逮捕されるんだろ

78:
一人なら眠くなってフラフラするだろ
まあ最悪そのへんで突入なんだろうけど

81:
犯人「この女の穴 島ん根ー」

110:
>>81
シマンネーぞ

224:
>>81
ふむ

良い

82:
まるで昭和の事件(´・ω・`)

87:
突撃は夜明け前が定番

89:
社長「寝ていい?」

93:
会社関係者の名前あげてるからこの会社にいる知人とかと何かあったんかな

95:
島根とか人まだ居たんだ
仕事無いのにどうやって暮らしてるの?

109:
>>95
運送じゃねーの?

147:
>>109
うん、そうだ

99:
今頃脱がしてるんやろな

101:
全く動機がわからん。
会社とも人質とも面識がなく、社長を出せと要求してる。

107:
立て籠って時間が経ったらもう逮捕されるか自害するかしか無いのにな

108:
確実に捕まるのになんのメリットあんの?

111:
給与未払い?

113:
元社員でも今は関係なしと言えるだろ

120:
未だに立てこもりとか時代遅れの犯罪やる奴いるんだな
しかもど田舎の島根でやって何のメリットも無い上に人質とるとか命と引き換えにする羽目になってんじゃん
馬鹿としか言いようが無い

121:
世界の有名どこの特殊部隊なら20分で解決しそうだけどな

123:
時間が経つにつれ集中力落ちてくるだろ…
6人ぐらいで立てこもるなら持久戦いけると思うけど

126:
まだやってんのかよバカか
ジリ貧でタップすんのにこいつ人質どーにかしようって腹はなさそうだしチキン

128:
1人のうえ刃物一つなのにここまで時間かけるとか日本の警察って無能だよなあ

143:
まぁ毎度おなじみの朝方突入のパターンだな

145:
近場に住んでるが犯人は廊下
おばさんは鍵かけ事務所の中にいるらしいな
馬鹿馬鹿しすぎて違う意味で話題になってる

151:
>>145
島根県警ってそこまでなの・・・

154:
>>145
ええ…?
ひとりで廊下にいるの?

159:
>>154
そう、廊下ウロウロしてるだけらしい
本当かどうかは知らんけど
周りはさっさと突入しろ
おばさんは二階から飛び降りろよ言われてる

164:
>>159
なんだそれ…
外にクッションおいて救出したら完了やん…

166:
>>159
ええ…犯人も何で居るんだよって思ってるだろうな

158:
>>145
それは人質成立するの?
するとしたら時間かけてるからじゃねえの、はよ突入せえよ

163:
>>158
鍵掛けられてるなら成立してる
監禁だからな
自ら鍵をかけてても人質は成立してる

198:
>>145
おばちゃんのトイレくらいだな心配なのは
いざとなればビニール袋でいいか

234:
>>145
え?犯人単独で廊下にいるなら
なんでとっとと突入しないんだってばよ?

262:
>>145
警察は何しに行ってるんだよw
日本の警察ほんと無能だわw

160:
睡魔が来るのに一人でよく頑張るもんだな

こんな場合は
寝てるのを悟られないように
外部からみえないようにするんだよなw

そこを高性能マイクで寝てるかどうかを探られると

こんなん睡魔きたら終わりやん

犯人ってよくやるねえ

161:
ユーチューバーとか生配信してないの?

165:
こういうことすると
母親やら中学のときの先生とか呼ばれて
「ひろゆきぃーでておいでぇー」
とかやられるんだろ?
おぉはずかしー
絶対やるモンじゃねえな

170:
日本の立て籠り事件ていつもこんなもんだろ

172:
空調から催眠ガスでも投入しとけ
犯人と人質寝かして解決だ

187:
女性に残業代でるんだろうか?

195:
>>187
労災でいいんじゃないか(適当

188:
昔みたいに中継してくれたら実況で盛り上がれるのにね

191:
;令和の時代に立てこもりとか昭和ノスタルジー満載でちょっと嬉しくなった

199:
立て籠もりて100パー捕まるし、ダラダラやっていると突入されて痛い思いもせなならんのに
何ですんのかねえ?

201:
>>199
切羽詰まって暴発してるだけ。損得じゃない。

203:
滅多に事件なんか起きないから島根県警じゃ手に負えないんだろうな
濱田の女子大生殺害も山口県警が犯人特定してたし

210:
かわいい婦警と人質交換すべき

211:
うん島根県警じゃ無理だね
さっさとSAT呼べ

233:
立てこもりといえば愛知の名物なのに島根とは珍しい

235:
まだ捕まえてないんか。広島から応援が朝くるな

236:
続報無いって変じゃねー?

カルロスゴーンみたい逃げてんじゃねー?

240:
>>236
報道規制だろ
愛知の信金立てこもり事件のときに現場の状況を逐一実況したせいで
警察の動きに制限が生まれ解決が長引いたことを批判されまくったから

249:
20代で立てこもりってよっぽど切羽詰まってたのかな

250:
ここ結構ブラックっぽいとこなんだってな

264:
俺が島根で働いてた時の職場には松雪泰子似のクッソ美人なアラフォーいたわ
美人が人質ならとりあえず犯してるだろうな

265:
もうホシの卒業アルバムやら文集やら用意は済んだのだろうな

266:
人質は部屋にいて
男は廊下に出てきて警察と話し合い
マジでやるきねえな警察
犯人は眠くなるまで待ってんのかw

272:
>>266
マジ?人質が一瞬で死ぬスイッチを持ってるとかではなく?
部屋から一歩出れば建物が崩壊するとか

277:
>>272
マジで
犯人が刃物持ってるから
飛び掛かって取り押さえはしないんだと

288:
>>277
飛び掛かれよ。撃ち殺してもいいのにな。
人質もう限界超えてるだろうに。

290:
島根県警にはネゴシエーターいるんですか

326:
>>290
島根にはネゴシックスがいる

398:
>>326
誰だわ?ぜーんぜん知らんわっ!
ってワシのことか
まぎらわしいっ!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579013157/