1:
sssp://img.5ch.net/ico/morara_tya.gif
犯行時間は“45秒”。防犯カメラに『バイクを持ち去る様子』が全て記録されていました。盗まれたバイクは3年前に生産が終了している希少なモデルでした。

 今月19日の午前2時過ぎ、大阪市西淀川区姫島のマンションの駐車場を写した防犯カメラ映像を見てみると、車から降りて来たのは男とみられる2人組。
まず黒マスク姿の男が駐輪場に侵入し、停めてあったバイクの前輪を持ち上げ、後輪だけでバイクを動かします。
すぐにもう1人の男も手伝い、道路脇に停めていたワンボックスカーまでバイクを運び、車で走り去りました。その間、45秒です。

 被害にあった20歳の男性は…

 「正直びっくりですね。一応ハンドルロックだけ付けていたんですよ。ただ正直バイクを持ち上げられたら意味が無い。」(被害者の男性)

 犯人は駐輪場の他のバイクには目もくれず、真っ直ぐに、盗んだバイクに手をかけています。
実は盗まれたバイクは3年前に生産が終了している『希少なモデル』として人気で、中古バイク販売店によると高値で取引されているということです。

 「一目散に僕のバイクを停めている場所まで歩いて行って、停めていたのが分かっていたかのような感じなので、(犯人は)後をつけていたのかもなと。
初めて買ったバイクなので、イラつきと、返して欲しい一心ですね。」(被害者の男性)

 警察は窃盗事件として捜査しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00031253-mbsnewsv-l27

95:
>>1
価値の高いミニバイク 窃盗の瞬間
192 回視聴 2020/01/21
読売テレビニュース チャンネル登録者数 924人
https://www.youtube.com/watch?v=4DfZeYtVhm8


2:
バイカスwざまぁww
どうせ違法下痢弁マフラーで近所から憎まれてたんだろ

3:
40秒で支度しな!

4:
大阪でレア物はやめとけ

6:
希少なモデルならすぐ捕まりそうな気が…無理かなあ

49:
>>6
海外に売るから関係ない 前に後輩がリッターバイク盗まれて始まったばかりのセコムの追跡サービスで保管場所が判明したのが港の倉庫
今はGPS対策でしばらく別の場所に置くとかやってるらしいけど

51:
>>6
盗んでるのが売ったバイク屋だ

173:
>>51
レッ○なんとかって店が怪しいって先輩が言ってた

200:
>>6
そういうモデルは盗品の流通経路って物が出来てるから表に出て来ない
盗み盗まれでその中をぐるぐると回ってる
たまに一般の客に買われると、数日後に売った店が夜中にこっそりと回収に来る

8:
防犯カメラに写ってたしすぐに捕まるんでない?
稀少のズーマーなので転売目的だってTVで言ってた

9:
モンキーか

54:
>>9
ズーマーだった

400:
>>54
バラして部品単位で売るか書類無し訳アリ品でヤフオクかメルカリ行きだな

10:
日本の治安はもうだめぽ

11:
何で外付けとかなしで前後輪どっちもロックされるようにならんの?

15:
置いてから45秒なのかと思ったわ。

そら狙いを十分つけてから、防犯も甘いのを確認してやってるし

22:
>>15
普通はそう思うわな(´・ω・`)

17:
3年前のレアバイクって、WR250のことか?

18:
窃盗団が普通にいるとか終わってんな

19:
買った店が怪しい

20:
昔は高かったけど今なら尼で2000くらいからある

21:
犯人はバイク屋の店員w

48:
>>21
ハゲ。
バイク屋の癖にロック解除も出来ない
接客しかやらない
チャラチャラしてる店長やろな

23:
盗んだバイクで
走りだす

24:
キタコのロボットアームか線径16mm以上のチェーンで地球ロックしとかんと
んな治安悪いとこでハンドルロックのみとかボーナスステージすぎる

26:
バイクなんてスケボーに前輪乗せて移動して車に積むだけだからな

27:
ハイエース じゃなくてアルファードっぽいな。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20200122/GE00031253.shtml

365:
>>27
アルファードだね
それにしてもこえーーー‼

28:
ハンドルロックだけじゃ盗んでくれって書いてるようなもんじゃん
とられるほうが悪いわ

29:
車体に番号あるんでないの?

58:
>>29
盗んでるのがバイク屋の店長とかだから
正しい番号なんて教えない

30:
まぁ初めてだし希少なバイクだと思って買ったんだから盗難保険も入ってただろうし
かわいそうだけどまた買えばいい

32:
警報の鳴るタイプのセキュリティ対策もあんまり意味ないんだよな
本人が聞こえる範囲にいればいいが
他人の警報装置がなっていても誰も対応しない

42:
>>32
ああいうのは注目が集まればいいんだよ
そこで他人の証言集まれば御の字だから

79:
>>32
対応しなくても警報なってるだけで盗みにくくなる
少なくとも車に積みこもうとしてたら人目にはつきたくない

33:
大阪ではよくあること

41:
>>33
都内でもあるぞ
ハンドルロックで安心してるこのバカも問題外で宜しくどうぞって感じだが
俺の場合、地球ロック➕船舶チェーンの最強セキュリティーを持ってしてもパクられた

朝起きたら鎖に繋がれた前輪しかなかった

45:
>>41
小岩辺り凄いよな

193:
>>41
最近のバイクはフレームにロックを通せるように作られているな

138:
>>33
ちなみに俺のバイクが盗まれた時に特徴を伝えたら
「車体側面に、フアンキイ八〇二とステッカーあり」とか調書取られてたわ
いやこんなん違いますけど・・・とか言ったら、調書には漢数字とカタカナしか使えないので!とか言い返されて
結局出てこなかったわ。そんなんで出てくるわけないよな。

139:
>>33
大阪はバイクの盗難が全国一多いんだよな

388:
>>33
朝起きると新品のタイヤとホイールが無くなってブロックが積まれ浮いている愛車を見たとか聞くね

34:
狙いを定められて盗まれるときは何してても盗まれる

35:
大阪の中でも尼の隣だろ
治安なんてお察しやぞ

36:
俺が犯人だったら報道が出た以上、
転売は諦めて証拠隠滅のためバイクはバラバラだな。

37:
チャリでさえ地球ロックするのに

46:
原付き?盗むのなんか日本人のガキだろう。
外国人はもっと金になる車種盗む

57:
ホムセンにカラス避けのダミーカラス売ってるからそれをバイクのハンドルにぶら下げてれば盗まれない

59:
昔買って一週間でバイク盗まれたことあるな
盗難保険入ってなかったから
手元には180万のローンだけが残った
横断歩道挟んで目の前交番だったんだぜ

60:
さすがにジャイロキャノピー盗む奴はいないだろ重いし(楽観)

61:
ズーマーなんて希少か?
高値取引きもねえだろ

65:
ロードバイクも街中で尾行されて自宅に着く 家の中にクリーニング用品取りに行ってる数十秒で盗まれるなんてよくある話だしな
窃盗団は街中をワンボックスで巡回してるし修理や用品買いにショップから出てくるヤツを尾行したりする

66:
買ってから45秒じゃねーのか

原付きなんか前輪持ち上げて運んだら30秒かからねーよ

68:
GPS内蔵してアジトを一網打尽とかできないもんかね

91:
>>68
盗んでるのがバイク屋
解除するのも簡単だし防犯装置付けてるのも分かってる

129:
>>68
パチンコップがお仕事すると思うか?
チャリもバイクも盗まれた時のK察のやる気のなさは異常

266:
>>84
自分の被害じゃないけどナンバー該当なしって本当にある

>>129
どう見ても盗難車だったの見かけたんで通報したことあるけど一ヶ月はそのまんまの場所に置いてあったなあ…
情報あってこんな有様だから、盗難されたっきりなのは絶対見つからんわな

267:
>>266
通報する時は大袈裟に言わないと奴等動かないぞ
まあ最近は不祥事が多いからわりと真面目に働いてくれるけど

70:
所有を証明する物が無ければ売買できないようにすりゃいいのに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579685204/