1:
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
 【マニラ時事】フィリピンの航空当局は24日、中国・武漢から入国した中国人観光客464人が送還されると、時事通信の取材に明かした。
新型コロナウイルスの感染を防ぐためだが、発熱やせきの症状がある人はいないという。

 フィリピン民間空港公社の報道官によると、464人は全員中国人で、フィリピンの航空会社を使って比中部のカリボ国際空港に到着した。
人気リゾートのボラカイ島で春節の休暇を過ごそうとした客とみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012401123&g=int

2:
こうありたいものだ

3:
流石や、ドゥテルテ

12:
>>3
すごいリーダーシップよね
日本にはかけらも期待できないが

35:
>>3
日本の惨事を見ての行動だろうな

5:
国を守るというのはそういうことだ

6:
日本も見習えよ

9:
>>6
武漢からの航空便はとっくに止まってる

7:
発展途上国は移動の自由を普通に制限するから強い
先進国はこうはできん

8:
じゃあ日本行くぞ!

10:
国境超える場合は移動の自由関係ないわ

14:
これか普通の対応
シャップは甘過ぎ

15:
というかまだ出国させてたんだな
隔離してるんじゃなかったのか

32:
>>15
海外へ隔離してるんであるよ

16:
「病気から逃げてきました。発病したら日本の医療機関に行きます」なんて
自分勝手な連中相手にはこうするべきだよね

18:
やはり日本はこれができないか

19:
これは見習うべき

20:
ぱ「差別だ!」

21:
春節の休暇でワクワクだったのに…
中国人かわいそす…

50:
>>21
まぁ可哀想だが、そうは言っても拡散されたら、こっちが可哀想になる。

あちらを加害者にしないためにも追い返すのが正しい。

22:
日本は何でこういう対応できねえんだよ

23:
>>22
チャイナマネーが大事

36:
>>23
護憲派と自称してる奴ほど超法規的措置好きだよね

24:
偉い奴が発症しないとな
中国人は霞ヶ関に集まれ

25:
その頃日本は日銭欲しさにシナチク大歓迎で迎え入れるのであった

26:
対外マネーなんて国の施策で上げ下げすんだから惜しむ前に自国を守る努力しろよ
小売りもリスク承知で商売やってんだからさっさと鎖国しろ

33:
フィリピンすごいなぁ。
日本もこうして欲しいわ。

41:
カリボ空港はクソ。これだけは言える。

45:
まぁ、都市を封鎖してんのにそんな所からくんな。。ってのは至極正論。

51:
お金より国民の命を大切にして欲しいよな
こういうときに思い切った決断ができると支持されるんだけどね

52:
さすがはドゥテルテはんや!

53:
ドゥテルテ本当有能

54:
こんな非常時は政治家のリーダーシップが問われるなー
台湾や北朝鮮やフィリピンの判断は自国の国民を守るために当然!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579866464/