1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
バルサミコ酢を使い切る! 時短で簡単・手羽中の中華風炒めレシピ【大根・手羽中・豆苗だけ】
https://www.cyzowoman.com/2020/01/post_266568_1.html

2:
不味い

4:
>>2
味噌ラーメンなら酢はあう

11:
>>4
塩に入れるやつのほうが多くね

85:
>>11
だな。
タンメンに酢は定番だし。

112:
>>4
おれはまったく逆の感想持ってる
味噌に入れたら味のクドさが強調される気がする。
醤油ラーメンに入れた時のサッパリ感が好き。

249:
>>4
醤油だな
即席麺で飽きた時に味を変える調味料の一つ
昔、本中華か何かの冷やしつけ麺をわざわざ温めて、酢に蒸せながら食べるのが好きだった

3:
あのお酢、餃子用だろ
別にいいけど

5:
瓶の半分くらい使うで

6:
血糖値の上昇を緩やかにするんだから最初に入れないとな

7:
最後スープ割入れたつけ麺みたいな感覚だろ

8:
ラーメンの茹で汁をそば湯のようにしたらいいw

9:
うンめえ

10:
気狂いやそれ知らんぷりしとけ

12:
ネギ味噌ラーメンに酢垂らすとうまい
醤油と塩は微妙

13:
酸辣湯気分

14:
意外と美味しいかもしれん。試す。

15:
初めて聞いたけど本当にそんな事する人いるの?
蕎麦湯みたいな感覚なのか

58:
>>15
喜多方ラーメンだったかな、そうやってスープ飲むと美味しいですって店主が言ってたよ

131:
>>15
残りのスープってのはわりと珍しいと思うけど
ラーメン自体に酢だばだば行く人は、昔から一定数いるよ

144:
>>15
餃子に酢使う人いるだろ、それと同じじゃないのかな
脂っこいのがあんまし好きじゃない人がやってるの見たことある

150:
>>144
餃子はそれ自体に味がついてるんだから
醤油とかおかしいだろ

151:
>>150
王将でマジックパウダーを餃子につけてる人とかもおるしなぁ

153:
>>150
お、そうだな(豚角煮にベシャメルソースかけなぞら)

256:
>>15
酢を入れたら油っこいのが中和されてなかったことになる
みたいな勝手な解釈してるジジババなんじゃねえか?

16:
酢はアミノ酸たくさん入ってるから

17:
高血圧でさっさと死ね

242:
>>17
高血圧なると調味料は酢かレモン汁で食えって言われるぞ。

18:
美味いものと美味いものを合わせたらさらに美味いにきまってるだろ

47:
>>18
柿ピーもチョコも好きだけど
柿チョコはゴミでしかない

19:
醤油からさを緩和するんだろ
しかし入れないとからいラーメンは醤油の調理に難がある

20:
八宝菜が乗った固焼きそばみたいな脂っこいものに酢を入れるとさっぱり食べやすいよ

22:
親父がよく入れてたなー俺はありえねーって思ってたけど歳とったらいつの間にか自分も酢を入れてたわw

23:
豆板醤と酢でメチャウマ

25:
えっ?時々するけど?
そんなにおかしいか?

26:
味変みたいなもんよ

27:
昔母ちゃんがやってたな
ドバドバ

28:
清湯系なら油っこさがさっぱりして飲めるが、白湯系で酢ぶっ込むと乳化した油で誤魔化されて
塩味弱く感じてたのが塩辛さが露わになってきつくて飲めなくなる

29:
量を間違えなければ美味しいよ。

30:
醤油味の中華そばには合うね酢

31:
酢と胡椒だな
王将の定食についてくるスープも酢と胡椒入れたら美味い
酢と胡椒のスープは中華街では結構な値段取られる

32:
吉村家のラーメンとかだと美味しい

97:
>>32
これ
特製にんにく酢

166:
>>32
最高だよな

34:
スープ自体飲まないからな
スープに金と時間と努力を突っ込んでるのかもしれないが
単体で飲むことが前提のものでもないからな

40:
>>34
俺も飲まない
飲まないと大抵のとこで嫌な顔されたり文句言われるけど

51:
>>40
田舎だとそんな文句は言われないなぁ
家系は知らんけど
たぶんそんな話を聞いたことないから家系でも言われないと思う

35:
家系には必ず途中で入れる

37:
広東麺みたいなラーメンに酢をかけて食うと美味いよ

46:
タンメンには酢とラー油。
残りのスープではなく途中から。最初からでもOK。



no title

no title

68:
>>46
タンメンと酢のコンビは最高

48:
山形屋の皿うどんかよ

49:
脂っこいスープはそれで中和された気になるってか味がよくなる

50:
少し入れるとビックリするほど味が変わる。
丸くなるよ。

53:
家系や油そばみたいな濃い味付けにお酢は良いアクセントになる

54:
美味いよって言われて試したらオエェってなった

55:
酢は麺にかけるだろ
スープに入れるもんじゃねぇ

60:
五目あんかけ焼きそばや皿うどんには
たっぷり酢をかけて辛子もつけて食う
超(゚д゚)ウマー

65:
醤油食べるために寿司があるのと同じ。酢のためにラーメンがあるんだよ

66:
西日本、特に九州からの上京者は酢ラーが多いよな。
関東風の味付けは塩っぱくて脂っこいと感じる人が中和用にドパドパ投入してる。

200:
>>66
ちゃんぽんにはやる事あるけどラーメンにはないなぁ

67:
酢はつけ麺とかなら普通じゃない。

69:
近所の担々麺屋は残ったスープにご飯と酢を推奨

70:
うちの親父は一口も食わないうちから酢をドバーッと入れやがる
正直味覚が狂ってると思うが黙って見てる

71:
ブラック醤油系は大体酢醤油になってる

77:
中国育ちの祖父は堅焼きそばに掛けていた、
京都の『ますたに』と言うラーメン屋も年寄りの客はよく掛けているな。

82:
神奈川の家系、地元民はよくあの濃厚で塩っぱいスープを飲めるなと思うほど辛く感じる。
卓上のビンを使い切るレベルで酢を投入したら程よい濃度になってくれるんだな。

83:
知り合いからきいた
軽く入れるとさっぱりしたスープになって美味い
チャーハンについてくるスープな感じ

84:
むせて吹き出してからはやってない

87:
かた焼きそばでは途中で味変えにやるよ

88:
まあ定番の味変えだな

89:
俺は好き
特に味噌ラーメンには合う

90:
トン汁にも酢いいよね。

91:
一口も食わないで胡椒まみれにするジジイもいるよな

96:
地元のラーメン屋は酢とニンニクと豆板醤を自分好みで入れて
ラーメンを完成させろとかでかでかと書いてあった気がする

98:
リンガーハットでちゃんぽんにお酢かける人いたから真似したけどただ酸っぱくなっただけだた

100:
まろやかになって飲みやすくなる。けど、塩分量は変わらない

101:
初めて見た時は目を疑ったがやったら意外とうまい

103:
健康に悪いのは
酢ラー>七味唐辛子ラー>醤ラー>マヨラー
後ろ指をさされるいわれは無いっ。

104:
味噌ラーメンや八宝菜はかける
お客さんがやってたから

105:
二郎のヤサイマシの時も酢で調整するな

106:
ほんのちょっと入れると旨味が引き出せて美味しい。入れすぎは酸っぱい。昔からやってるだろうね。食べる前に

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579770899/