1:
・周り田んぼだらけで何もないのに虫はいる
・常に監視社会村の長に嫌われたら終わり
・この先20kmイオンが当たり前
・車持ってないと人生終了

ワイ「これでも住みたい?w」

2:
田舎なめんじゃねぇぞ

3:
楽園って映画おすすめ

4:
温もりなんてねぇよ

5:
村の長ってなんだよwwww

6:
田舎幻想民だんまりで草

7:
ちなみに上京民は家族含めてボロクソ言われる
居場所なんてないと思えよ

8:
わいのアリストv300が火を吹くで!!

9:
村八分にされて殺されるんやろ?
相棒で見たわ

33:
>>9
あれなんで殺されたん?
若い女と付き合ってたから嫉妬したん?

10:
これが田舎のリアルやこれがお前らが望むもんなんか?
no title

14:
>>10
全然田舎感でてへんやんけ

16:
>>10
ええな

23:
>>10
ええやん

43:
>>10
最高やわ

56:
>>10
海の見える田舎はええやん

盆地は最悪や

109:
>>10
お前は一面の海を見て田舎だなぁと感じるのか?

11:
そんな田舎に住みたいわけちゃうぞ

12:
言っとくけど新人はごみ捨て場隣町まで行かされるからな
甘えんなよ

13:
「人生の楽園」とかいう地獄に誘う悪魔の番組

15:
部落抜けるやつばかりになってるのに村八分とかねーからw

17:
トンキンはほんま他人に関心なさすぎやからな

18:
コミュ障の奴は無理だぞ

19:
エアプが抱く田舎はこんなんだろうな
no title

26:
>>19
十分最悪やんけ

31:
>>19
家がないやん

39:
>>19
ええなあ

42:
>>19
憧れるわ

47:
>>19
これ日本か?綺麗やな

110:
>>47
違うぞ
no title

175:
>>110
アパートの名前みたいで草

160:
>>19
只見線の只見駅近くにこんなとこあるな

166:
>>19
綺麗すぎる

20:
移住するなら地方都市にしとけ

28:
>>20
一番中途半端やんけ

34:
>>20
電車混まないところがいいンゴねえ

69:
>>34
電車という交通手段はあってもないのと変わらんぞ
車ないと本気で目的地いけん

21:
監視社会嫌がるやつって家柄がしょぼいよな
そこそこの家ならむしろ俺らを見ろくらいな感じになる
ちな山陰

22:
都会人は田舎に幻想を抱いているという田舎者の幻想

24:
快適な田舎暮らしは金かかるぞ
都会にいた時よりも生活費が高い

25:
人の温もりなんてそいつが陰の者なだけで
人がたくさんいる都会の方があるに決まっとるやんけ

27:
20kmのイオンって近くないか?
片道20分やで
都会じゃイオンまで少ない時間でいけるんか?近いんか?

29:
no title

ほいよ、これが人口2500ガチガチ田舎ね

30:
東京と大阪と名古屋に住んだけど、過ごしやすさで言えばNo. 1は名古屋。理由は人の多さがちょうどいいり

32:
どんだけド田舎やねん

35:
都会モン煽りが存在する

36:
ガチ田舎とファッション田舎の境界線な
・徒歩圏内にスーパーやコンビニがある
・10km圏内にイオンがある
・駅がある
・観光地がある
・人口5万人以上

これ3つ以上当てはまるところは『田舎』名乗んな

81:
>>36
流石に駅は山の中にもある

99:
>>36
こいつの中で駅とイオンはどういう扱いなのか気になる
駅のほうが数多いやろ

117:
>>36
駅なんて限界集落にすらある所にはある
エアプはお前やろカス

164:
>>117
限界集落にあるから何なんや?

232:
>>36
ワイはファッション田舎
すげーすみやすいですまんな

37:
意外に周囲と関わらなくても問題なく生活できてるで

38:
全く望まないわ
東京でいい

40:
イオンまで20kmって随分近いな

41:
人口30万から50万
車で都心部に30分
このくらいの田舎が一番住むにはええで

44:
ほら、Amazonがあるから…

45:
特記事項:コミュニケーション能力が必要です

46:
雪がないとかクソ都会かよ

48:
田舎に来てまだ一週間くらいなんやが
何でこんなにタヌキが死んでんねん

67:
>>48
狸って臆病な生き物やから車のライト見ただけで驚いて気絶してしまうんよ😞

49:
老後は那覇で暮らしたいわ

87:
>>49
那覇は辞めときなよ、みんな最初に那覇に来て他に移る

112:
>>87
那覇みたいなのは求めてないのな
もっと田舎の方に行くってこと?

114:
>>87
そうなんか、近所付き合いなくて暮らしやすそうやけどなぁ

50:
田舎と地方都市を履き違えてるやつ多いよな

53:
夜の散歩好きにとっては田舎はポイント高い

55:
田舎は陰湿っていうが
ワイ田舎で普通にこどおじしてるけど
特に困ってることないで

57:
ガチ田舎のやつに聞きたいけどアマゾン来れるんか?

59:
>>57
少し遅いけど大丈夫

58:
どうせ都会人が想像する田舎って東久留米とかやろ?

124:
>>58
東村山くらいちゃうか?

61:
思った以上に不便だからやめたほうがいい

62:
田舎とど田舎は違うぞ
都会じゃない=田舎やからな

63:
人口3~40万ぐらいの田舎の県庁所在地が一番住みやすい

94:
>>63
都内まで電車で一時間ぐらいのところがほどよい田舎で良さそう
大阪府民だからイメージだけしかない

103:
>>94
ダメやぞ
大人が住むには良いかもしれんが子育てできんから

137:
>>103
都会すぎても落ち着いて子育てできなさそう
というかみんな電車でそれぐらいかけて私立通ってるんじゃないの?

176:
>>137
1時間は遠すぎて厳しい
せめて30分圏内やな
横浜埼玉千葉のまともな私立あるところまで30分で行けるなら都心まで1時間でもええけど

126:
>>63
田舎じゃねえよそれ

64:
よく沖縄や北海道が住むにはいいみたいな話聞くけど通販するたび追加料金払うって結構なデメリットだろ

65:
イオンまで20kmとか中途半端な田舎やな
ガチド田舎は村の長なんて死にかけてボケてるから誰も気にしてないぞ

74:
一人でムカデとか大ゲジ処理できない奴はまず住めないで

82:
>>74
これはガチやな
ただ、数年もしたら慣れてスリッパでパーンになる

75:
最寄りコンビニまで車で10分

76:
都会の喧騒で疲弊するようなメンタルの持ち主がやっていけるような環境ではないわな
圧倒的なコミュ力か一人で生き抜く力のどっちかが要る

83:
>>76
正解

77:
田舎の人間が温かいのは地元の人間にだけやからな

78:
首都圏郊外出身ワイ「郊外はやめとけ」

公立中しかないから教育環境がクソやで

79:
田舎あるある
マジでそのへんの人みんな顔見知り
コンビニ行くと知り合いに合う
家の鍵閉めない
知らない間に玄関に野菜置かれてる

89:
>>79
>知らない間に玄関に野菜置かれてる


怖すぎやろ絶対捨てるわ毒入ってそう

104:
>>89
と思うやん?
でも田舎民は「あ~これ多分〇〇さんからや」って察しがつくねん

80:
東京人「ワイらが言う田舎は千葉とか茨城やぞ」

84:
no title

91:
>>84
これどこや?

120:
>>91
岡山市玉野

128:
>>120
はえ~ええところやな

85:
虫無理やからええわ

86:
それはド田舎やん人が住む場所ではないわ

88:
村の長で草

90:
一番キツいのが濃厚すぎる人間関係
相手に悪意がないのがさらにキツい

96:
no title

ワイの地元

97:
そもそも都会で1人ランチとか行ってワイはボッチやないとか思ってるやつさぁ
それ東京だから目立たないし恥ずかしくないだけだから
田舎でそれやってみろよ
目立つし浮くし最悪やぞ

106:
田舎(埼玉県久喜市)くらいを指してるかもしれん
四国とかは端から論外

113:
no title

115:
田舎に転勤した時は余所者へのゴミ出しの厳しさに驚いたわ
地元民がやってもスルーされるのにワイがやると戻されることが多くてほんとに腹立った

116:
田舎とは違うかもやけど温泉地に住みたいなとは思うわ

118:
田舎はJR止まるかどうかがマジで重要よな

129:
>>118
JRなんて新幹線しか使わないぞ

119:
梅雨の時期になると蟹とかカエルが道路にびっしり歩いてて踏み潰さないと通れないのがいや

121:
どうや愛媛にツーリングに行ったときの写真や
no title

130:
>>121
なんか懐かしい感じがするわ

158:
>>130
三年前の写真や

>>139
道の駅小田の郷に向かう途中や
よかったら行ってみてねたらいうどんむっちゃうまい

139:
>>121
はえーええやん

151:
>>121
最高やな これだけで住む価値あるわ

122:
田舎と都会のいいとこ取りするにはどうしたらええんや

141:
>>122
東京や大阪ののすみっこにすめばええやん

167:
>>141
通勤一番混んでるうんこ地域やんけ

199:
>>141
青梅とかかな

133:
狩猟やりたいんやけどどの程度の田舎に住めばいいかわからん
東京に近いとこでええとこないか?

157:
>>133
西東京の方は普通にできるんちゃうか
補助金とかはあんまなさそうやけど趣味ならええんちゃう

193:
>>157
サンガツ
調べてみるわ

233:
>>193
ただ、東京都は銃所持許可とか狩猟免許まわりの手続きがクソやったはずやから覚悟しときや
漫画に感化されたやつが大挙して取りに来てて処理めっちゃ遅い言うてた

135:
コンビニまで車で30分
一番近い自販機まで徒歩20分
夜は絶対に一人で徒歩移動禁止
このくらい田舎やと逆にみんなめっちゃ自由にやってるで

154:
>>135
夜一人で外出禁止って不自由やん

163:
>>154
動物が出るからしゃーない

142:
no title

143:
田舎民ワイ「監視する人すらいないぞ」

144:
これが人口10万ないくらいの田舎の市や
no title

223:
>>144
田舎なのに家狭そうやな

235:
>>223
田舎でも市街地はこういうもんや

146:
ワイ田舎民、近所にコストコができると知って歓喜

147:
都会(立川)
郊外(日野昭島)
田舎(日の出あきる野)

田舎に住みたい

152:
「田舎(30万くらいの地方都市)住みてぇ」
やぞ
てめぇの住んでるような糞田舎なんか誰も行きたくない

205:
>>152
久留米市(人口30万)に今住んでるけど田舎すぎるわ
バスの本数だけめちゃくちゃ多いけど
てか九州って時点で秘境感増す

155:
結局都会の郊外に住むのが一番いいわ

156:
駅前に住まないと終わるタイプの田舎
no title

172:
>>156エアプ
田舎は車ある前提だから駅とか逆に不便やぞ店もないし

161:
田舎というか山奥に住みたい

170:
こういうスレの田舎ってなんだかんだ人口5万以上でアクセスいいとこよな
ワイみたいな人工数千人コンビニすら車使わなあかん田舎はのけもので辛いわ

173:
地方都市がベスト
田舎なんてマジで住むところじゃないわ

177:
no title

178:
教育格差はあるよなあ
まともな予備校無いし、名物講師の生授業が聞ける都会が羨ましかった

179:
ど田舎と田舎は違うぞ

182:
田舎と言っても流石に村レベルは嫌やなぁ

183:
郊外民「都会も田舎もたまに行くくらいが丁度いいぞ」

184:
田舎のが空気がキレイやん
長生き出来そうでええな☺?

189:
田舎でも山手か海側で変わるよな
風景いいのは海側

190:
地方都市のことを田舎っていうのやめろ
一通りチェーン店が揃っとるやんけ

192:
田舎住みたいとかどうせテレワークで楽してぇの口実だからな

195:
実際は多くの人間がそう思わないから現実に一極集中なってんじゃん

197:
>>195
やめたれw

202:
>>195
80と100でも100選ばない理由無いし大阪福岡愛知民が東京行くもんな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579915685/