1:
sssp://img.5ch.net/ico/morara.gif
名湯・有馬の街をコスプレ席巻 「節分会」に200人

鬼を追い払うために芸妓や平安貴族の装いで練り歩く伝統行事「有馬節分会」と、
連動企画「有馬コスプレフェスタ」が2日、神戸市北区有馬町の有馬温泉街で開かれた。
同温泉の姉妹キャラクターの誕生祭などがあり、観光客は普段と違う街の雰囲気を堪能していた。

節分会は昭和40年代に途絶えたが、2010年に復活。
若い世代や外国人にも楽しんでもらおうと、コスプレを取り入れたという。

この日は、朝からコスプレーヤー約200人が集結。
人気漫画「鬼滅の刃」の登場人物などにふんした参加者たちが街を練り歩いた。
ステージではコスプレ衣装で豆まきをした。

アニメ映画「紅の豚」の主人公になりきった大阪府羽曳野市の会社員の男性(53)は
「温泉街でのコスプレは格別。多くの人に見てもらい、コスプレする人が増えてほしい」と話した。(西竹唯太朗)


<画像>お気に入りの衣装でポーズを決めるコスプレーヤーたち=神戸市北区有馬町(撮影・秋山亮太)
no title



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000006-kobenext-l28

2:
ありまー

3:
杏里まぁ

4:
ごった煮過ぎて艸はゆ

5:
ぶっさコミュ抜けるわ

6:
百鬼夜行(´・ω・`)

7:
なんなのかさっぱり解らんのばっかだな

8:
豚のおっちゃんが一番クオリティ高いな

9:
あっ、お断りします

10:
小梅太夫おらん?

11:
有馬戦士

12:
増本

13:
左下のババアなんぞ

14:
なんか違う!!!

16:
フラッシュマンの合体ロボとか誰も知らねえだろ

17:
とんでも有馬温泉

18:
舞妓に負けとるやん

19:
紅の豚
ベースは地顔かよ

20:
くりえみを出して!

21:
橋下徹先生が一言…

22:
ババアワロタと見せかけて反対側のジジイ怖い

23:
左上のマシンマンみたいなの何や?

24:
飛べない豚がやけに目立つ

25:
[ ::━◎]ノ このカッコで温泉寺のきつい石段登ったのなら評価する.

26:
最前列はみんなどこかで見た顔だから有名なんだろうけど、名前は知らないや

27:
有馬温泉は一昨年の慰安旅行で行ったな硫黄成分なのか錆なのかお湯が黄色がかってた

28:
こういうのに豆をぶつけて鎮めるのが本来の節分なんだっけ?

29:
こいつらに豆撒くの?

30:
すっかりアイドル気分だよな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580692074/