1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
新型コロナウイルス、世界の3分の2が感染する可能性も-専門家

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-17114313-bloom_st-bus_all
(ブルームバーグ): 中国で劇的に感染症例が増加している新型コロナウイルス。状況ははるかに悪化する可能性があると、世界保健機関(WHO)の非常勤顧問を務める感染症の権威、アイラ・ロンジーニ氏は警告する。

フロリダ大学で感染症を統計・定量的に分析する研究所の共同所長を務めるロンジーニ氏は、中国における新型コロナウイルス感染拡大の研究を調査。同氏の試算によると、最終的な感染者数は数十億人に達する可能性がある。現在の公式発表は約6万人。

ウイルスがこの規模にまで広がれば、数千万人の居住地隔離など中国が採用した厳しい封じ込め策にも限界があったことを浮き彫りにする。WHOのテドロス事務局長は、中国の隔離措置はその他の地域や国に準備するための猶予を与えたとして、称賛している。

隔離措置は感染拡大を遅らせるかもしれないが、隔離前の時点で既にウイルスは中国内外に広がる機会があったと、ロンジーニ氏は指摘。感染拡大を半分に抑えたとしても、世界のおよそ3分の1が感染することになると論じた。

爆発的な流行の可能性を警告するのは、ロンジーニ氏だけではない。インペリアル・カレッジ・ロンドンのニール・ファーガソン氏は、中国では毎日5万人が新たに感染している可能性があると見積もる。香港大学のガブリエル・レオン教授(公衆衛生学)も、このまま放置すれば世界の3分の2近くがウイルスに感染する恐れがあると述べていた。

一方、2003年にWHOの重症急性呼吸器症候群(SARS)対応を監督したデービッド・ヘイマン氏は、ウイルスの拡大規模を的確に予想するにはさらなるデータが必要だと論じる。ロンドン大学衛生熱帯医学大学院の同氏は、「中国以外の国々は極めて効果的に流行を抑え込んでいる」と語った。

2:
俺は残りの1/3

17:
>>2
おれも

3:
みんなで感染しよう!

5:
浄化

6:
抗って生き残るよ

7:
選別が始まるんだな
人類増えすぎたし受け入れよう

8:
素晴らしいッ
コロコロコロナ万歳!!!

10:
重症化しやすいアジア人男性が絶滅

182:
>>10
種なしになるらしいから治っても未来はないぞ

186:
>>10
ブサイクやし
絶滅させた方がええな

11:
ウィルスは菌ではないぞ

13:
インフルエンザなんて地球の全人口が感染してるしな

14:
それほど他国に行き来する機会が少なかった100年前で、スペイン風邪(発症元アメリカ)が全人口の1割死んだからな
今は中国人が世界にウィルスばらまいてるしかなり危ないと思う

15:
自宅警備を厳となせ

16:
早く抗体作りたいから感染しねーかなー。

48:
>>16
それでもいいんだが
親兄弟子供がお前のせいで死んでも文句言うなよ

18:
これたぶん俺の夢なんだと思う 目がさめたら高校生くらいに戻ってる気がする

20:
おまえらの免疫力を試してやる!! とりあえずシコれ

21:
マスク買ってるバカw

130:
>>21
アレルギー性鼻炎なんで

22:
遠くから軽く罹っておけばいいんだよね?

24:
なんだって、キバヤシー?!

31:
滋養マックスにしとく以外は対抗策ないな

33:
苦しいけど仕事休むと収入減るから病院行きたくない。コロナって診断されたくない。
感染してても大体はそんな感じでしょ

34:
毎年50億が感染して10億死亡とか、3年で文明崩壊ワロタ

37:
引きこもりが生き残る世界

38:
いや、年内に文明崩壊の瀬戸際まで行くわなこれ。

そして、延々と毎年流行るから絶滅ぎりぎりまで行くのは確定か。

39:
1/3って山奥の集落とか半裸の民族とか離島の人達だけでそれ以外が2/3にあたるんじゃないのか

40:
島とか山奥とかは抜きにして人口100万人規模の都市だと何パーセントくらいよ?

41:
いや引きこもりは親がウイルス運んでくるので

43:
77億人の2/3は50億人
5%が死亡とすると2.5億人が死亡

これはインドネシアの全人口相当

47:
さらに奥地へ引きこもる必要があるな

50:
どうせ死んでも数億人程度で、それほど影響はでない

51:
病院が空いてる今のうちに感染する方がいいな
誰かうつしてくれ

52:
>>51
何度も感染するがいいか?
感染するたびに肺が潰れて3度目で即死

53:
同居家族が多い人からまず感染していくでしょう

54:
結局感染後に抵抗力があるかどうかだよ
10年くらい前にインフルエンザになった
あの苦しみがまた来るのかと思うと憂鬱

69:
>>54
抵抗力が仇になって死ぬ
サイトカインストームってやつ

56:
独身引きこもりが生き残る世界になるのかよ
いや引きこもりでは生きていけんか

58:
no title

59:
生き残るのは引きこもりと山奥で生きてる仙人だけ

61:
濃厚接触禁止法令施行

64:
人類は増えすぎた
中国、インド、アフリカ
地球への負担

これで減るのもいいかもな

68:
国際的なイベントは暫く開催出来ないな
東京オリンピックも無理だわ

70:
引きこもりは感染する
山奥で自活してるとかアフリカの僻地の部族民ぐらいが感染しない

76:
>>70
そういう部族はちょっとした感染で死ぬよ
免疫なさすぎて

71:
今で70億人
100億人いこうとしてる
減らさにゃ地球にとって癌が人類

73:
77億人の2/3は50億人
5%が死亡とすると2.5億人が死亡

これはインドネシアの全人口相当

パンデミック死者数比較
黒死病 5000万人
スペイン風邪 5000万人~1億人
新型コロナ 2億5000万人

228:
>>73
スペイン風邪の時代までは人の移動かかなり限定的だったからな
今は飛行機であっという間に世界に

74:
HIVの薬が有効て言ってたのはたまたまなのか

75:
3分の2も感染したら残りの3分の1がどうやって感染しないのか謎w

172:
>>75
アフリカとか人の流出の少ない地域だろ
そっちはそっちで別の病気が蔓延してるだろうけど

78:
いや、だから隠蔽して拡散させた中国を褒めるとかテドロス究極的なバカだな

79:
もしそうなら遮断された田舎だけやな

80:
これを機にタバコ止めるやつが増えれば良いんだけどな

85:
>>80
タバコのヤニが張り付いた肺にウイルスが張り付いたらヤニ毒でウイルス死滅するかもよ

100:
>>85
タバコの煙の粒子にウイルスが付着して拡散とかあるのかな?
まさに見えるウイルスになる訳だが超こえー

82:
満員電車通勤で子供が学校に通ってる家庭から崩壊していくと予想

88:
まぁ 日本中がヤベーってなったら中国人も来なくなるだろ

89:
田舎で良かった

96:
>>89
そこまで流行ったら田舎も都会に出掛けたりしたらうつるぞ

92:
鳥インフルも中国だろ?
もう中国は市場禁止にしろよ
どんだけ世界に迷惑を掛けてきているんだよ

95:
本当に中国って国は、ゴミの問題にしても人権の問題にしても環境の問題にしても
世界に害しかもたらさないな・・
コロナを生物兵器研究って、しかも旧正月に合わせて世界に拡散

潜伏期間が長い事からこれからもっと惨事になる

97:
1年後に感染するのと今感染するのでは医学の進歩も違う

106:
人が増えすぎると自然の摂理でこうなるのね

107:
そもそも今の感染者の増え方だと3月上旬には世界人口超えてる訳で
だが実際はどこかで頭打ちになる
それが全人類の2/3って事なのかな?

108:
じゃあ医療費は中国に請求な

111:
結局インフルエンザとどっちがつおいの?

115:
66%だと北斗だと単発で終わる

118:
日本は無防備宣言!

120:
中国人の2/3て、約10億人やぞ


ザマァ

121:
今世界中で薬の開発競争が行われてるわけだ
俺の株爆上げこいや!

124:
まあ全人類の2/3が感染しその2%が死亡するとしても1億人ちょいだから
スペイン風邪とか考えるにそんなもんなんだろうな…

127:
無防備宣言でいいじゃん
抑え込むなんて無理なんだし

128:
エイズの薬で治ったとか
言ってなかったっけ?

129:
母なる星地球は、暴虐非道の限りを尽くす人類に嫌気がさしたのだ
これはもう人類絶滅まであと一歩のところまで追い詰められる

131:
70億分の23億に入ればいいのであれば余裕だろ

134:
中国は2/3ぐらい死んでほしい!

139:
もしかして感染しないニュータイプとか
現れるのかな

148:
>>139
感染しても抗体作られるニュータイプが現れれば、ワクチン作れるんだけどな

161:
>>148
SARSですら未だに予防もできなくワクチンもないからな

141:
一方アメリカはインフルエンザで今年既に
患者2200万人、死者1万2000人を記録した

142:
感染が判明したら家に帰れなくなるから秘密のファイルはいつでもリモートで消せるように準備しとけ

143:
そっかじゃあ楽しく生きよう

144:
3分の2も感染すればもう地上はコロナウイルスだらけ
その中で感染しない3分の1はなんなん?
抗体でもあるん?
それか毎日宇宙服でも着て過ごしてるんか?

151:
これ虫とか大丈夫なんかね
蚊はまだいないかもだけどノミとかが媒介しないの?

168:
>>151
鳥インフルエンザみたいに動物が媒介する恐れもあるんじゃないか?
しっかりそこら辺も調査して欲しいな

153:
完治しても再発症するからすぐに死ぬからな

156:
日本も既に隔離地域

157:
コロナVSアメリカインフル

158:
1/3も感染わらない~

159:
猫とか犬に感染したら本当の地球の危機だね

178:
>>159
哺乳類はかなり疑わしいね、これまでの情報だと。
鳥とか、虫媒介はまだ出てない。

162:
空飛ぶエイズとか言い出してるな

164:
爆発的に感染者は増えてるが重症化と致死率の「比率」は横ばい。
これは「自然淘汰」。野生動物達は「ああ、ヒトのターンか。そろそろ
来なきゃとは思ってたよ、うん」と冷静に話し合ってるはず。

166:
地球人口調整期か…
まさかこんな時代にぶち当たるとはな

167:
地球「万物の霊長(笑)」

169:
呑気に日本批判してる欧米諸国があと数か月でパニックになるかと思うと
ワクワクしてます

170:
肺炎ほんと辛いぞー体力のない人はかんたんに死ねる

179:
アフリカも中国企業が進出してるから時間の問題でしょ
小さい島国国家が生き残る

180:
同化してるぜ!

183:
研究中の生物兵器なら全滅だろ。 これだけ潜伏期間が長いと変異する。

185:
細菌は分裂して増殖する
ウイルスは宿主の細胞を利用しなければ増殖できない

188:
何度も感染するってのがね
武官に重傷者が多いのって何度もコロナが行き来するからなんだね

196:
>>188
あくまで仮説段階だけどね。
しかし現状はその仮説を後押ししている。

190:
各国が入国拒否する前に大量の武漢市民が世界中に移動してるからな
これは終わった

198:
>>190
そうなんだよね
そいつらは外国にも行ったりしてるし
鎖国して日本にいる人全員隔離して検査する
これ以外無理
だから諦めようぜ

192:
感染してからがスタートラインか

195:
さぁ、どっちかが(命を)落とすまでウィルスのキャッチボールだ。

199:
これ影響を受ける人口の数の事だろ
経済的な損失も含んでの総数が3/2ってこと。

感染者数じゃない。

デマながすな!

202:
あ、和歌山の医師の所に通院していた患者が陽性反応。
速報きたで。

204:
ワクチンとか一年半以上かかるみたいだけど
全員に行き渡る事考えると正直非現実的だよね
とりあえず規則正しい生活するしか思い浮かばんわ

206:
イルミナティの人類削減計画か

207:
日本政府や官僚に責任取れとか
無理なんだよコレは
何度も言うけど最初の感染発症が特定出来ないんだから

208:
和歌山の医師は解熱剤飲みながら診察していたらしいからなあ。
何やってんだよw

217:
こうやって生物は進化してきたんだろね

224:
ストレス溜まるしガクブルだけど 最近は死後の世界的な動画見てるんだぁ それで心落ち着かせてる

225:
なんか頭痛が何週間も続いてるんだよ

226:
三途の川に大挙して押し掛けると渡るのに3ヶ月待ちとかなるかも

229:
ウイルス進化説というのがあってだな
ある種族が一斉にウイルスに感染して進化するというものだ
例えばキリンは短い首の種族が感染して次世代に突然長い首の種族が出現するから中間形態が見つからない

231:
>「中国以外の国々は極めて効果的に流行を抑え込んでいる」と語った。

悲報
日本忘れ去られる

235:
映画だとまだタイトル前のイントロダクションだからな

236:
免疫高すぎても低すぎても死ぬとかバイオ兵器過ぎませんかね?

238:
>>236
ワクチンのない生物兵器はナンセンス

240:
>>236
過ぎたることは及ばざるが如し
人間普通が一番!

242:
今の状況を踏まえれば隣国の日本は9割くらい感染しそう
まじ日本オワタ

245:
ここ数年風邪引いてない奴は生き残ると予想
生活パターンで決まってくる

247:
少なくとも日本みたいな呑気な国は一回淘汰されて、賢い人類で1から繁栄していく方が良さそう

248:
逆にここ数年内に風邪引いた奴は感染経路を確保している状態だから
気をつけて

251:
引きこもりだけが生き残った世界なんて全滅と大差ないな

257:
中国の封じ込め策は偉大だったが、結果論になるがあと一週間
いや三、四日早ければ他国への拡散はもっと抑えられたろうに

259:
いや普通の引きこもりは親に世話してもらってるから
親が感染した時点でもう終了

めっちゃ金持ちで外でなくてよくて一人暮らしが最強

260:
日本全土はもう終わり
パンデミックでパニック列島になる

262:
誰も寄りつかない県の勝利だな

わい福島県民w

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581638915/