1:
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
no title

2:
正論すぎて草w

4:
マスクを全戸配布する目的と意図が

世間に知られると都合が悪い連中がいて

言論弾圧して削除させたってこと?

6:
なんで削除するの?
削除するなら最初から投稿するなよ
だから馬鹿にされるんだよ

315:
>>6
業務上の情報を私的に発信することは禁止されてる。
でも現状に我慢できなくて投稿してしまって、案の定、削除するように命令されたんだろうな。

487:
>>6
ど正論で草

496:
>>6
堂々としてれば良いのにね

568:
>>6
政府の広報を非難したから

9:
え、正論やん
なにがダメなの?

15:
>>9
官僚が日本のために働いてるのを認めたくない人はウヨにもパヨにもいる

共通点は底辺

218:
>>9
ひとしきり文句を垂れたあとは
とかの言葉が官僚じゃダメなんじゃね

11:
FBじゃなくて広報からテレビとかに直接言えよ

215:
>>11
それそれ
安倍は何回も記者会見やってんだからその時に言えばいいのにな…

316:
>>11
その広報とテレビが切り取りした結果なんですよ

325:
>>316
広報身内なのに敵かよ

462:
>>11
テレビじゃ悪意の改変をした切り貼り映像しか流さないからw

13:
ちゅーかテレビはこういうのをちゃんと報じろよ


せめてNHKは

336:
>>13
ここでもNHKが要らない理由ができたな

416:
>>13
これに尽きる

14:
正論すぎワロタ

16:
叩くとこあんの?

17:
ひとしきり文句を言うのは必須なのかw

30:
>>17
文句言うのはただだから

でも役所に押しかけて文句はダメだな。飛沫が飛ぶ

642:
>>17
仕返し

142:
そんなのみんなわかってるわ
布マスク屋にまで増産要請すんな

367:
>>142
実際朝もはよから年寄りが店に並んでるのを届いた奴洗って使えって言えるでしょ。若手から不満タラタラだもの。

143:
供給側の都合ばっかりなんだよな
国民が何を望んでるか、全く考えてない

146:
国民のために身を粉にして仕事をしてもこうして叩かれる。
官僚の自殺が多い要因の一つだろう。

162:
「ぼくが考えたさいきょうの政策」を国民に押し付けてるだけ
国民の声も専門家の意見も全く聞いてない

163:
配るのはいいけど外出時や職場での着用を強制してくれないと意味ないんだよなぁ

229:
>>163
それだよね
布マスク普及は将来を見越していいことなんだけど、もっとCMでもマスクエチケットをガンガン流してマスクをつけないのは悪いことだとイメージつけないと

248:
>>163
全員に行き渡らなきゃ強制は無理
東京以外は学校始まるんだぜ?学校に配るのは取り敢えず公立小中

高校生の子供が2人居る我が家は子供に渡す
親は代替えで手作りマスクするけど

166:
ど正論じゃん
なんでキレる人がいるの?

168:
不織布を政府ルートで調達するなら法外な金額で吹っ掛けられそうだな
医療用マスクは通常相場の4倍でアメリカが買占めまくってるみたいだが

174:
布マスクで凌げるのかどうなのかまずそこよね
布マスクでちゃんとコロナ感染防げるの?

324:
>>174
飛沫防止の為でしょ
それはサージカルマスクでも同じ

190:
コイツ納税者に向かってひとしきり文句垂れていただくとか何様だよ

210:
>>190
消した理由はそこかもな

194:
隣近所にマスクを融通してもらう事を想定してんのかこのアホ政府は

206:
>>194
それができる地域もあんだろ

196:
なるほどね 少し納得できた

198:
正論だと言うのなら
何で経済産業省として、こういうことですと発表しないの?
個人のFacebookでつぶやくしかないのはどういうわけ?
また、それが間違ってないのなら、なんで削除したの?

222:
>>198
今回の件ではっきりしたのはマスコミが癌過ぎる
なんでもバッシングに結びつけるから害悪でしかない

225:
マスク二枚配る前に、もっといくらでも対策できただろ
肉券の次にマスク2枚配ろうとしたら、そりゃ叩かれるわw

世界中からアベノマスクって馬鹿にされて、よっぽど悔しかったんだろうな

242:
削除してるから何か落ち度あんのかと思ったら正論じゃん

288:
>>242
不織布マスクが今後も供給されないという内容を含んでるから
買い占めを加速させることになる

問題としてはこれくらいかな?

でも布マスク不要論者の根拠は
「待ってれば不織布マスクが普通に買えるようになる」だからもう言っちゃった方が良いんだがね

245:
布マスクに飛沫防止の効果なんてないから医者はやってない

253:
>>245
そりゃ医療現場じゃ危なすぎて使えねえよ
一般人が使うにはノーマスクよりは余程効果ある

317:
>>245
医者は「患者からうつされないこと」が重要
だからサージカルマスクを使わないといけない

一方で国民全員が「他人にうつさないこと」を心がければ感染は防げる

この観点では布マスクは効果がある

351:
>>317
医者も、免疫が弱ってる人の傷に細菌やウイルス感染させないって目的でもマスクしてるやろアホ

263:
TVCMで繰り返し流しせばいいんじゃないか

266:
自作布マスクは何重にもしないと太陽に透かしたら穴が見えるほどスカスカなんよ

289:
>>266
フィルターいれるといいよ
ティシュでもキッチンペーパーでもいい
肌触りも良くなるし、汗吸い取ってくれるから暑くても使える

300:
>>266
マスクになる前の不織布シート以外と売ってるで

318:
>>300
キッチン用品にたくさんあるけどどれだけ効果があるんだろうな

327:
>>300
どこの田舎だよ
クッキングペーパーすら見たことないわ

364:
>>300
でも外国でマスクの有用性が広まったから、マグロとかと同じでまだ確保が保障できるとは限らんのよね

269:
大正論だけど上から消せって言われたんだろうな
あとはネットが拡散してくれると思う

272:
マスク購入券を配布したほうが安くて手早く行き渡るという発想を誰も持たない無能集団ですという自己紹介?

298:
>>272
日本にマイナンバーがちゃんと普及していればそれが出来た
台湾はマスク販売の管理が出来てる

ただ不法入国者とかは買えない

279:
わざと消したほうが拡散することはよくある

287:
有事なんだから優先順位はあって然るべきなのにね
働き手、特に医療機関優先させないでどうすんだよな
毎日トイレットペーパーやマスク買い漁るために付けるマスクが必要な底辺共なんかどうだっていいのに
一般は使い捨てよりも、繰り返し使える布製で一時凌ぎするしかないだろ

296:
口にスカーフでもタオルでも巻けで終わる話
未だに配布終わってない時点で意味のないマスクだよ

309:
官僚は権力志向のバカもいるけど基本賢い奴ってことだな

319:
>>309
そうじゃないとなれんだろ

333:
政治やら役所ってのはどんなバカにも対応しないといけないから大変だな
マスクの買い占めバカ、付け方間違いバカ、そもそもしないバカ、文句しか言わないバカ

341:
眠ってた機械を動かして作らせたのは分かったが
もうちょいデザインを現代風にアップデートして欲しかった
小さいねん

345:
これを最初から言えば
2枚の理由もわかるだろうに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1586058279/