1:
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
関係者によりますと、鳥取市の60代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたということです。

鳥取県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは初めてで、鳥取県はこのあと記者会見を開いて、詳しく説明することにしています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/k10012380771000.html

2:
優勝は!?

3:
岩手の勝利!おめでとう!

4:
岩手優勝!

16:
遂に優勝旗が白河の関を越えた!!!

297:
>>16
世界規模だからな
ジュールリメ杯に例えた方が合ってるかも

17:
小沢先生の神通力じゃぁあああああああああああああ!!!!!!!

18:
優勝賞品はなんだ?

60:
>>18
コロナウイルス

81:
>>60
厳しいなw

138:
>>18
東京都民が押し寄せます

870:
>>18
マスク2枚

20:
ああ・・・鳥取県が・・・
ついに・・・
残された希望の星・岩手県頑張れ!

21:
このニュースも多分岩手には届かないぞ

201:
>>21
隣の銀河系みたいだな

443:
>>201
銀河鉄道に乗らないとたどり着かない、みたいな?

714:
>>443
さすが銀河鉄道走ってるだけあるな

941:
>>201
いい返しだな

362:
>>21
地味に民放4局は揃ってるから
さすがに届くだろう

444:
>>21
蜀みたい所だからな

464:
>>444
そこまで酷くはなかったぞ
花巻市と盛岡市以外がほとんど農村で青森側に入ると一面原生林みたいな感じ

477:
>>464
まるで花巻が農村じゃないみたいに言わないでくれませんかね?

487:
>>477
わからん (´・ω・`)

22:
ここからは自分との戦いだぞ!

24:
今晩はわんこそばにする

25:
都民だけど岩手に疎開するわ

899:
>>25
竹槍持って待ってる

28:
岩手で祝賀会だ!

93:
>>28
3蜜禁止

29:
岩手優勝か
じゃじゃ麺食うか

31:
岩手県の皆様にはコロナンピック優勝特典として「フランスイタリアスペインを巡る豪華地中海クルーズ七日間の旅」をプレゼントします!

449:
>>31
豪華地中海を回ったコロナウィルスだろ

557:
>>31
出発はニューヨーク

33:
岩手悲願の日本一!!!

34:
岩手より過疎じゃなくて良かったな

35:
小沢「祝勝会開くから岩手に帰るわ!!」

37:
岩手を首都にするしかねぇな

38:
もう甲子園のイメージしか浮かばねえw

39:
岩手の時代

40:
東北初優勝おめでとう

41:
岩手はこのまま0で頑張ってくれ
日本の希望だわ

42:
わんこそばが新コロに効くってデマが流れそうだな

832:
>>42
マスコミ的には盛岡冷麺をそういう位置に持っていきたいだろうな。

43:
トンキンがくるぞー

44:
鳥取優勝の方が面白かったのに

54:
そもそも岩手に人がいるのか

475:
>>54
町からちょっと離れたらツキノワグマとニホンカモシカの方が人よりよく遭遇するわ
タヌキもよく轢かれてるし、秋になると蛇が道路で寝ててやっぱり車で引いてしまう…

蛇を車で轢くとギョリって感じの嫌な感触がある

490:
>>475
今日、仕事帰りにキジが道路横切って歩いてたわ

534:
>>490
あいつら禁漁区だとわかってると結構平和ボケしてて逃げ方が雑になってるよなw
国鳥のくせにありがたみ皆無、鳴き声も汚いし

546:
>>534
基本的にキジはほとんど飛ばないぞ
むちゃくちゃ体力使うから本当によほどの危機的状況と感じないと羽ばたかないし助走もいる
もし逃げて飛び上がるキジじゃ無くて普通に空飛んでるキジを見れたらかなりの奇跡

575:
>>546
なるほど、だからいっつも走って逃げてんのかあいつら
平和ボケだと思ってたわ

数百年後くらいには退化してどっかのキウイみたいになってそうだな

75:
また60代とか
どうせ舐めてて出かけ回ったんだろ
殺処分にしとけ

76:
しじみチャンスがあああ

79:
鳥取県も陥落したか・・・

80:
ついに東北に優勝旗が!

237:
>>80
サッカーは何回か勝ってるから(´・ω・`)

257:
>>237
ラグビーも新日鉄釜石が天下取ってるもんな

103:
出雲の御加護はなかったか

697:
>>103
それ島根

110:
今から岩手に疎開するわ

112:
まじか…島根に続いて鳥取まで…
悔しいな

113:
スタバは最後だったのに!

114:
(^ω^)でもさ、おめでとうでエエんかね? 鳥取島根より田舎って事だもんな

115:
山陰一気に崩れたな

116:
鳥取は汚染地域から近いし
岩手は北海道ぐらいだからな

117:
まあ鳥取って関西圏からちょうどいいドライブコースだもんな

若者でごった返す城崎温泉と近いし時間の問題だよ

132:
ちょうど1週間前の鳥取w
no title

no title

no title

no title

163:
>>132
トンキン人責任取れよカス

185:
>>132
こいつらが原因w

208:
>>132
一番上どう見てもまだ定年前だし、まーた無職か

213:
>>132
これか

439:
>>132
参考になった
とりあえず余所者は鎌で追い払えば良いのな

578:
>>132
これ半分殺人未遂だろ

584:
>>132
感染がなくて安心とか言ってるけど
コイツ等のせいで安全・安心じゃなくなってしまったな

588:
>>132
春節の中国人と同じこと言ってやがるw

615:
>>132
コイツら世界遺産に火をつけた様なもんだな
罪は重いぞ

621:
>>132
佐賀の親子はアホなのか

133:
東京人「次の目的地が確定したな」

135:
岩手県には続々と祝電がはいっています

137:
もう岩手は鎖国するべきだよ。外にも出さない中にも入れない

145:
鳥取は何一つも1位になれないんだな

156:
岩手オメー
で 鳥取の感染者はどんなルートなの?

228:
>>156
60代の男性鳥取市しかわからない
地図で言ったら兵庫県側

164:
島根が逝って1人ぼっちだと寂しいから付いて行ってやったんだろ

169:
島根がかかって次の日か。
まぁ、仕方ない。

170:
アホが岩手に大挙してクラスター感染が発生しそうだな

171:
岩手も明日から本気だして検査始めるだろう

173:
あれだけ県外車で溢れてりゃこうなるわ

188:
コロリンピックレースの第一節は岩手の勝利に。

しかし第二幕はこれから。

感染者数部門・感染者死者数部門のデッドヒートは終息まで続く。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1586513430/