1:
sssp://img.5ch.net/ico/2k.gif
京アニ事件が発生から10か月を経ていよいよ逮捕に動く。去年7月18日、京都アニメーションのスタジオでガソリンをまいて火を付け36人が死亡する惨事となった放火殺人事件。
実行犯として殺人などの容疑で逮捕状の出ている青葉真司容疑者について、京都府警はあす27日にも逮捕する方針を固めた。
事件現場で大やけどをして入院治療を受けてきたため、これまで逮捕が見送られていた。

 捜査関係者によると、青葉容疑者は一時の命の危機を脱したものの、感染症などの対策が必要なため、逮捕後にどこに収容するかが課題となっていた。
京都府警は自前の留置場での収容をためらい、京都拘置所は施設の老朽化が目立つ。
それでは大阪拘置所は、となったが拘置所職員の新型コロナ感染発生でそれも見送りとなり、今回、ようやく準備が整ったとして大阪拘置所での収容を前提に逮捕に踏み切ることになったという。

https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20200526-00180378/
fire-3478889_960_720

3:
ケロイド始末

4:
正直コロナですっかり事件のことを忘れてました。

5:
まだ生きていたのか

6:
ダルマ状態なのか

7:
世の中がお前に構ってる場合じゃなくなってもはや誰レベル

8:
手足はあるのか?

10:
見たいような見たくないような

11:
下級だから逮捕か

12:
逮捕前から容疑者呼び(逮捕状が出てた)っていう珍しい例
ちゃんと裁かれて死ね

13:
こんな奴に何年も裁判するのバカだろ

14:
殺すために生かしておいた

15:
人殺し

16:
必死に助けた医者はブラックジャック的な思考になるのだろうか

17:
吊るすまでが長いし
吊るした所で被害者は元には戻らんし
なんつーかやりきれん事件だな

18:
結構いい火傷の実験台になったんじゃない?
次は放射能被爆の回復実験に使おうぜ!

19:
まだ逮捕してなかったのか!

21:
フレディみたいになってんだろ?

22:
死刑だろ

24:
医師もよく助けられたな
自殺得を許さないって感じか

27:
捕まってなかったのか

29:
アニメキャラみたいな名前だな

30:
青葉真司よ これからが本当の地獄だ

31:
こんなゴミ問答無用で始末すればいいだろ
ほんと司法制度って無能だわ

66:
>>31
焼死した人たち全員分の苦しみを与える必要がある
すぐ殺すなど生ぬるい

どこぞの大学では脳に直接電気送っていろいろする実験やってんだろ
実験台にしろよこいつ

32:
生きとったんかワレ

33:
らせん階段まで、まあさらに侵入できたんだろうけど
入り放題の建物に放火したアレか

34:
まぁどうあがいても時間をかけて死刑

35:
自分で死ねないのかな

36:
治療にあたった看護師さんの惚れたみたいな報道あったよね
いい迷惑だろうに

37:
元気になったのか()

38:
火傷でどんな容姿になったのか裁判で明らかになるの?

39:
死刑にするために治療するってのはブラックジャック感があるな

50:
>>39
全くだな
医療者もモチベーションを維持するの大変だと思うよ

41:
淡路島5人殺し、熊谷ペルー人六人殺しを無期にしやがった裁判官どもがこいつも死刑回避するんじゃなかろうかと危惧してるわ

42:
さあ死刑台に登ってもらおうか

43:
一思いに殺すよりずっと地獄を見せてやれ

44:
ゴミを必死に助けてこれから精神鑑定始めて無罪主張し出すんやろな
無駄すぎる

45:
やけど治療の実験できたし、治療の苦痛で合法的に拷問できたし
カネはかかったが結果的に、治療してから死刑は良いと思う。

46:
人権ガーって奴が真っ当な人間の人権を蔑ろにしてる怖さよ

47:
惨めに苦しんでくれ

48:
一年近くかかったなあ
ちゃんと裁いて吊るして下さい

49:
死刑不可避だわ
あまりにも凶悪

51:
きちんと供述できるのかね
後はないから洗いざらい話して欲しい

52:
焼け死んだと思ってた

54:
しかし京アニの小説投稿サイトはあれ一体なんだったの
ふざけたような権利はく奪

55:
まだ逮捕してなかったのか

56:
ちょうどコロナ騒動が一段落ムードのところで改めて逮捕か

57:
生かした後、裁いて殺すのか

60:
「とにかく青葉容疑者を睡眠薬で一日の大半を強制的に寝かせることにした。そうしないと、彼が無意識に全身をかきむしってしまうのです。皮膚の状態があまりに酷いため、睡眠薬と栄養剤の2種類の点滴を入れるのに非常に苦労したようです」(前出・捜査関係者)


手は動くのか

61:
日本は優しすぎる

63:
行方不明になってたスマホ見つかったん?

64:
とにもかくにも事件に至った心境を包み隠さず出して欲しい
事件前から京アニに恨みの有る人物いたしそいつの影響うけてたのかとか

65:
広範囲の火傷って後遺症そうとう辛いらしいよな
吊られるまでその地獄が続くわけだ
それでも生ぬるいけど

69:
たぶんだが、
きっと人と触れ合う機会も少なく
寂しかったろうから
取り調べやら、治療やら、看護やら、マスコミも?様々な人との接触で
楽しかったと思うよ

70:
全身火傷からの治療実験素体だから治療した意味はあるよ
やけど治療で肉体的苦痛は味わっただろうから、
次は死刑順番待ちという精神的苦痛を味わってもらわないと

73:
拷問にかけるべき

75:
生きとったんかテメェ

77:
コロナの実験台として活用しよう

78:
火あぶりの刑で

79:
生きとったんかワレ!

81:
すっかり忘れてた 戦後最悪の事件の一つなのに

83:
まぁ死刑は免れんやろうけどなこやつは赤の他人様から色々なものを奪いすぎた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590475843/