1:
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
今Twitterで8万円の高級ドライヤーが色んな意味でヤバイと話題になっている。
リュミエリーナというメーカーのレプロナイザー 7D Plusというドライヤーがその商品だ。定価は7万9200円とドライヤーとしてはかなり高額。

仕様を見ると意味不明なことが書かれておりそれにツッコミが入っている。

サイトの技術説明を見ると「物体どうしは、お互いに接触していなくともお互いにエネルギーを伝えることができます。太陽と地球、地球と月、
あるいは地球と手のひらの上のボールの間にも重力が働いています。 この重力は、お互いの質量に応じて同じ力が働きます。
空中のボールは重力の力で地球に向かって落下します。実は、地球にもボール側に同じ重力の力が働いているのですが、
地球の質量があまりに大きく、地球の慣性質量が抵抗となって地球はボールに向かって動くことはないのです。
全ての物体は、物質の種類に関係なく重力を持っています。この重力を『重力質量』といい、『万有引力』ともいいます」と
突然なんの解説のするのかと思いきやニュートンの万有引力を語り始めた。 かと思いきや今度はアインシュタインの
特殊相対性理論や一般相対性理論について「速度が早くなると時間が遅れる」と説明。

最終的にブラックホールの話になりBioprogrammingという技術はリュミエリーナが開発した独自技術だと辿り付く。
つまりBioprogramming超凄い、リュミエリーナも超凄いってわけだけど上記の説明に興味無い人は「へーとにかく凄いんだ」と
納得してしまうだろう。

実は途中の万有引力や相対性理論の話は全く関係なかったりする。

このリュミエリーナは大丸東京本店、阪急うめだ本店、博多阪急、伊勢丹新宿など良いとこに店舗を持っている。

ドライヤーそのものの性能が良いのかは不明であるが、サイトに書かれている説明は全く意味不明である。

■動画検証も意味不明

(つづく)

※記事に動画あり
https://gogotsu.com/archives/62249
no title



4:
頭皮は若返るん?

5:
ドライヤーかける毛がない

464:
>>5
一生ドライヤー不要なんて勝ち組じゃね?

609:
>>5
ほうれい線が消えてほっぺたの肉のたるみが上がるらしいから頭皮に当てれば髪の毛復活するかもよ?

6:
核力>電磁気力>弱い相互作用>>>>>重力じゃなかったっけ?

499:
>>6
ジャッカー電撃隊を思い出した

7:
なんか胡散癖ー

8:
大手広告代理店ではバカ3%という言葉が使われ実売数からその分が削除される。
どんな間抜けな商品も3%のバカが買うということらしい。

9:
ダークマターが出る

11:
ただの風だろ

12:
チューバー「分解してみた」

はよ

278:
>>12
見たいw

439:
>>12
それ用だよね

13:
乾きません

14:
なんか宗教にハマる人が買ってそう

16:
一般人にあまり馴染みのない言葉を並べておけばとにかくすごそうで買うからな

18:
ワンチャン毛が生えるんかな
買ってみたくなる

20:
パッと見、怪文書感

21:
なにこの中二病全開の説明
草生え過ぎて大草原なんだけどw

22:
これ途中の万有引力と相対性理論まったく関係なくてはワラタ
no title

24:
ただの掃除機のレイコップっていうのがバカ売れしたよな…

25:
波動スピーカーより胡散臭いな

27:
うちのカーチャン水素水10本ストックしてるから絶対買っちゃうわやべーよ

28:
100個ぐらいは売れるんじゃない?
7920円のドライヤー1000個売るより商売の効率はいい

29:
こういう詐欺は売上全部没収にすりゃいいのに

30:
こんな会社が伊勢丹や東急に店持ってるの?
やばくないか?

43:
>>30
老害が集まる場だから効率としては最高レベル

36:
頭に風をあててると、髪の毛が異世界へいってしまいそうな説明だな

37:
no title


こんな感じで詰め寄られたら俺でも髪の毛が生えてきた気がするって言っちゃう

227:
>>37
顔で納得

305:
>>37
髪の方はバサバサにしか見えない

41:
しかし、プラシーボ効果だっけ?
あれが強く効く人には、実効果あるんじゃないかな?

47:
Panasonicのナノケアが2万円ぐらいだし
あのBioprogrammingで設計されてるなら妥当な値段

192:
>>47
ナノケアは効果あるな

284:
>>47
ナノケアは買って良かった家電ベスト3に入る

400:
>>284
個人的にはそうでもねえなあ
温度は高いし風量も強いけどインテリジェントなんちゃらモードでは結構乾くのに時間かかるし
持ってると重いし他のドライヤーと比べて仕上がりがツヤツヤだとかまとまる感じは特にない

49:
8万はねーけど、2万円のドライヤー買ってみたらすげー具合いい

54:
物理法則はつきとめた質問すれば誰も理屈を答える事ができないからな

ドライヤーで若返ったという結果が重要
理屈よりも結果だよ

55:
このガラスを通過して作用する何かについて詳しく

56:
良いドライヤーはマジで髪に良いから何とも言えんな
俺は日立の五千円のドライヤー使ってるがマジで世界変わったわ

62:
こういう胡散臭いのはジャパネットタカタで高田社長に売って貰えばいい
レイコップも社長様様だっただろ

66:
もはや社会実験だろこれ

67:
エセ科学商法

69:
なにが凄いってこんなのにも騙される奴がいるってこと

73:
これが量子テレポーテーションか

75:
読むと頭の頭痛が痛くなった

76:
わ、若返った…
この風をチンコにあてれば固くなるんじゃねえのか…

77:
シャワーヘッドとかトンデモ科学っぽ

80:
sonyのオーディオ関係でこんなんあったよなw

82:
ニュートリノならガラスなど無いも同じ

125:
>>82
ニュートリノと相互作用しまくる人体の奇跡
→カミオカンデ不要論浮上

84:
湯シャンだけはガチ

90:
これに出てる専門家はもう胡散臭いのレッテルが貼られるわ

91:
モデルの人、ほうれい線ないじゃん

94:
youtuberさっさと分解レビューしてくれよ


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610787853/