1:
sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
中国の電子設備メーカー最大手、華為技術(ファーウェイ)がスマートフォン事業の完全売却する――との観測が浮上している。
同社は2020年11月、サブブランドの「栄耀(Honor)」を分離したばかり。
ただ、ファーウェイはこの報道を完全に否定し、引き続きハイエンドブランドに注力していく方針を示している。
第一財経など複数メディアが25日伝えた。
 米当局による輸出規制を受け、ファーウェイはスマホ事業の縮小を決定。
昨年11月、サブブランドの「栄耀」を切り離した。その「栄耀」は先週22日、最初の旗艦モデルとなる「V40」シリーズを発表。
併せて、米クアルコム、米マイクロン・テクノロジー、台湾聯発科技(メディアテック)、韓国サムスン電子、
米マイクロソフト、米インテルなどのサプライヤーと協力関係を回復したことを明らかにしている。

中国:華為に「スマホ事業完全売却」観測、会社側は否定
https://ashu-chinastatistics.com/news/708616-73085119770
016d33e90c02c16cb6b8

54:
>>1
まーそりゃそうだろ

2:
効きすぎてて笑う

4:
どうせ国内にしか売らんから今度は買い取った先が規制掛かるだけ
Xiaomi辺りくらいしか買えんだろ

36:
>>4
シャオミはもう規制対象だ
OPPOがどうなるのかヒヤヒヤもん

56:
>>36
マジかよRENO3A買っちゃったよ

5:
アメリカの勝ちぃいいい!!

6:
トランプ!

8:
中国国内向けに独自OS立ち上げてやってりゃ良いんじゃねーの?
組み立て屋にそんな技術もねーか

11:
windows来い!

12:
側だけ変えるだけだろ

13:
中国にブランド力なんてないんだから
ころころ名前変えりゃいいもんな

14:
最重要パーツがアメリカから入らへんねんから当然そないなるやろ

15:
どーせ名前を変えて再出発なんだろ

16:
頑張ってもアリババみたいに潰される

18:
google最強だな
ヒロユキは中国は10億人居るから何の問題もないとか言ってたけどw

19:
意外と効いてたんだな

21:
ビックカメラぁー!
店頭から中華を撤去しろやー!

22:
OPPO「わいにまかしとけ」

23:
アメリカのファーウェイ潰し宣言から1年くらいでこうなるんだな

26:
まだ中国人相手にいっぱい売れるんだろ。

28:
名前かえて再出発するんだろ

29:
フォンファン

とか

フィンウォン

とかそんな感じの名前のメーカーが大量にできて、。ファーウェイのスマホのコピー売るようになるんだろ

31:
ubuntu touch作ってくれ

32:
シャープの皮を被って新登場します

33:
物は良かったな
何仕込まれてるのかは知らんけどw
中国のメーカー全社あの品質だと思ってると痛い目会うけどな
w

34:
次のHUAWEIが来るやろ

35:
でっち上げでアメリカに潰されたのはフセインみたいだな。

42:
まあファーウェイロゴ付けたままだと端末製造に必要な技術ライセンスやチップ売ってもらえんからな

別会社の名札で中身はファーウェイのままリスタートするんだよ

43:
もうすぐP50シリーズが発表されるんじゃないの?

44:
スマホ事業はマトモに取り組んでももう儲けが少ないってことだろ
アップルとグーグルだけが儲かる仕組み

51:
>>44
個人的にLinuxやWindowsに通話機能がほしい
有線モデムの時はできたように思うが

45:
せっかくバイデンになったんだし、もう少し耐えればなんとかなるのでは?

48:
>>45
嫌がらせで中華スマホだらけにしたらいい

46:
日米の技術が無いと何も作れないのに
何か勘違いしてるっぽいな

47:
どうせ名前変えて出てくるだけだろ。
国が後押ししてんだから。

49:
ファーウェイジャパンに入った奴これからどうするんかね
転職も色々難しかろうなあ

55:
さすがにSoCを封じられたら何も作れねえわな

57:
所詮独自OSじゃね
国内アプリが凄いとかどうだったんだろうかね

61:
サーバ、パソコンに全フリすんのかね
内需でもそこそこ食えそうだが

62:
これ、制裁が効いたふりして大人しくしてて、数年後に西側を一気に引き離すようなハイテクをぶっこんできそうで怖いんだけどな。

64:
クアルコムのモデムチップが無けりゃただのWiFi端末だし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611573206/